イギリスの食べ物

「イギリス」について話すとき、まず真っ先に「料理がまずいよね。」と、多くの人が言います。ポールはそう言われていつも憤慨していますが、フィッシュ&チッブスに代表されるイギリス料理は、確かにゆっくり味わって食べるというよりは、酢を思いっきりかけてガツガツ食べる・・・イメージがあります。

味付けも極めて大胆。ポテトやグリーンピースが「食ってみろ~!」という感じでお皿に盛られ、見た目も大雑把。味わう、というよりは、「いかに空腹を満たすか」ということに重きを置いているようです。
サンドイッチも特大サイズ。

でも、決して「まずい」ということはありません。と~ってもおいしいです。
味のことを論じる類の料理ではないとは思いますが。。。
初日に食べた「ケイジャンチキンサンド」は激ウマでした。思い出しちゃった。あ~、また食べた~い!

コメント

  1. はじめまして!木曜日担当のAtsukoです!o(^-^)o
    ポールが「この日記には何が書いてあるの?」と聞くので、可笑しかったです。
    教えてあげな~~い(爆)
    この前、三越の英国展に行った時に、何種類かのサンドウィッチを買ってきました。それが私がシャワーに入ってる間に、主人がほとんど食べてしまったの。メチャ恨んでます!ピキッ!
    ブログ楽しみにしてますね!また、寄らせて下さいまし♪

  2. Ciao! Eriko san!!!
    私もポールにココの事を教えてもらった生徒のリエです~!
    はじめまして~!!!
    エリコサンの事はよレッスン中よく話の中で出てくるのでなんだか友達みたいな感じがするんですよね~ゴメンナサイ(笑)
    私もヨーロッパ大好きなんですよ~{ハート}
    特にイタリアですけど(笑)
    エリコサンも好きですよね~?
    私はまだトスカーナ方面とローマしか行ったことがないので宜しければ他の都市のことも教えてくださいね~{ラブ}
    あっつそうだ!
    1月にオランダに旅行に行く予定なんです。
    友達がロッテルダムにいるので彼にあちこち連れて行ってもらう予定です{チューリップ}
    多分ベネルクス3国周ると思います(笑)
    エリコサンは行かれましたか~???
    ポールから旅行好きだと聞いているので・・{レインコート}

  3. Atsukoさん、ブログ読んでいただいて本当にありがとうございます。ポールからいつも話を聞いている生徒さんとこんなふうにお話ができて、本当に大感激です!
    イギリスのサンドイッチは本当においしいんです。ご主人がほとんど食べてしまった気持ちよ~く分かります{グッド}{グッド}具だくさんで、食べ応えがめちゃくちゃあります。三越の英国展には私も行ってきました。日本では売られていないという英国産モルトビネガーを3本買いに。香りというか匂いが強烈で私は絶対口にすることはないな~。
    またブログに遊びに来てくださ~い。

  4. Ciao!Rie!
    私もイタリア大好きです。2年続けて、イタリア旅行に行って、ローマ、ミラノ、ナポリやポンペイ、カプリ島の青の洞窟にも行ってきました。紀元前のものが至るところにあって歴史の重みを感じる町並みやフレンドリーで明るい人々、トマトとオリーブたっぷりの料理、全てが魅力的。トスカーナ地方はまだ行ったことがないので、次回は是非と思っています。
    オランダ、いいですね~。私はまだベネルクス方面には行ったことないんです。ものすごく街がきれいで、行った人は誰もが魅了されているようですよね。
    しかもお友達がいるなんて!現地に詳しい人がいるのといないのとでは、楽しみ方が全く違うと思うので羨ましいです。本当のオランダを見て、是非いろいろ教えてください。

タイトルとURLをコピーしました