結婚記念日&バースデイ

今日10月27日は、結婚記念日&私の誕生日

1年前の今日、婚姻届を持って豊平区役所へ。

とても寒い雨の日で、一ヶ月前に東京のイギリス大使館に行って、面接を受けてまで手に入れた証明書(しかも1万5千円かかる有料のもの)を「これだけじゃ、結婚手続きできないんですよね。」と言われたときには本当に倒れそうになりました。

真剣に事情を説明したら、なんとか認めてもらえて無事手続きが出来たから良かったものの、あれで認められなかったら、思いっきり暴れていたところでした。危ない、危ない。

ということで、結婚1周年のささやかなお祝いをしました。

場所は、もちろんポール行き付けの「ビクトリア・ステーション」(ちなみに去年の入籍後ももちろんビクトリア・ステーションで乾杯)。

最近しばらく行ってなかったポールは、ステーキが食べたくて、行く前からニッコニコ。

店内に入って席に着くと、ウェイターさんがポールのところに駆け寄って来て、

「こんばんは。お久しぶりですね。今日ちょうど、最近来ないねって、お店のみんなで話していたところなんですよ」。

満面の笑みで歓迎されて、すっかりご機嫌のポール。

今日は、夜だし、ちょっと違うメニューを頼んでみようとオーダーしたところ、ウェイターさんが、

「あの、ドリンクバーはよろしいんですか?ポテトもこちらのでよろしいんですか?いつもと違いますけど・・・」と念押し確認。

さすが(何が?!)ポール、もうすっかりお店の有名人なのね。

いつか、お金持ちになって、JRタワーのレストラン・ミクニあたりで、こんな会話が繰り広げられるようになったらいいな。(ありえないと思うけど。)

そんなことを思いつつ、ポールは、サーロインステーキ250g、私は、グリルチキン250gをもうお腹が一杯で苦しくなるまで食べました。

来年もここで、結婚2周年を祝おうね、ポール!

ポールさえ、いてくれたら、高級レストランとか、ワインバーとか、高価なプレゼントとか、何もいらないの。。。(あれ、もしかして、私、思いっきり強がってる?!)

コメント

  1. おめでとう~~~ございます{花束}
    {クラッカー}昨日のレッスンでポールがとっても嬉しそうに、結婚記念日&お誕生日の事話してくれましたよ~もちろん
    行きつけのレストランで{食事}も嬉しそうでした!!まだまだ{ラブラブ}なお二人{ドキドキ}末永くお幸せに~~~~{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました