全く同じ!

今日は、土曜日なので、私は休みで、ポールは仕事。

普段料理をほとんどしないので、土日の朝食だけは主に私が担当。

今日の朝食は、スクランブル・エッグとチキン(皮なし、ポールは鳥皮が大嫌い)、ミックスベジタブルとトマトのグリルとロールパン。

いつも、料理する、と言うほどのものではないけど、一応担当者としては、それなりに満足できるものを作って、「おいしかった」と言われたいもの。

「明日は、何をつくろうかな・・・・」と思いながら、冷蔵庫を開けると、もうほとんどカラ。

ピクルスと梅干、CCレモンとビール、それに今日で賞味期限切れの卵だけ。

「ヤバ~イ」と思って、日中、近くのラルズへ食料の買出しに。

買い物袋をぶらさげて家に帰ってくると、ちょうどお昼ご飯を食べに戻ってきたポールもラルズで買い物をしてきたところ。

2人で、買い物袋を開けてびっくり。

ステーキ2枚パックに、レタス半分と、十二穀パン1袋。

全く同じものを2人とも買っていたんです。

「仕方がないから冷凍しておこうか」と言って大笑い。

で、昼食を作り始めたポールが、

「オー、ディア!トマト買うの忘れた!エリは?」

「あっ、忘れちゃった!」

「そうだ、卵は?」

「忘れちゃった!」

見事に同じものを買い、同じものを買い忘れていた私たち。

結婚1年でここまで同じになるとは!

「同じ人間みたいだね」と私が言うと、

「今日は、リラックス・ハーフとワーキング・ハーフに分かれてるけどね」と笑いながら、ポールは午後のレッスンに楽しそうに出かけて行きました。

お互いの発想がわかって、同じものを買ってしまうのがベスト・パートナーなのか、お互い違うものを買って足りないものを補い合えるのがベスト・パートナーなのか、ちょっと微妙ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました