大当たり!!

ついに、我が家のテレビ(SONYの98年製)がヤバイ状態に。

数日前から、雷でもないのに、緑色の光がピカッと画面を走るようになり、ついに深夜、ポールがテレビを見ていたとき、3回くらい光って電源が切れたらしい。

いよいよ、薄型液晶テレビの買い時?!

料理好きのポールは大型冷蔵庫を前からとっても欲しがってたけど、緊急度が高いのはテレビ。

すると、「結婚一周年と、誕生日とクリスマス、みんなまとめてテレビをプレゼントするよ」とポールから提案が。

さすが、合理的!去年はDVDプレーヤーだったわ。

私へのプレゼントといいつつ、2人で使えるものを選ぶあたり、ポールらしいわ。

などと嫌味を言っている場合でもないので、善は急げで、すぐさまビックカメラへ。

あるわ、あるわ、薄型テレビ。

「液晶とプラズマっていうのがあるんだね。」

「ふ~ん、値段も結構するね~。」

などと隅々までチェックして、いろいろ悩んだあげく、Panasonicの36型に決定。

レジで支払いをしていると、店員さんが「あっ、当たりだ!」

「えっ、何が、何が、どうしたの?」

「今、最大10万円が当たるキャンペーン中なんですよ。お客様に当たりが出ました。おめでとうございます!」

と満面の笑みで、チリンチリンとベルを鳴らし、「今、4階で当たりが出ました!」と店内放送が聞こえてきた。

「これって、私たちのこと~!」と人目もはばからず、ポールに飛びついて大喜び。

その場で現金10万円を手渡されて、興奮さめやらぬ状態で、テレビ売り場を離れた後、2人で顔を見合わせて「冷蔵庫!!」

そうこのお金で、今回は諦めていた冷蔵庫が買えるよ~、ポール。

やったね~。良かったね~。

そのまま、冷蔵庫売り場へ駆けつけて、念願の大型冷蔵庫もGET!

ビックカメラよ、ありがとう!

いつも混んでて、相談したいのに、なかなか店員さんが見つからないのが難点だけど、これからもずっと贔屓にするよ。

想像もしていなかった展開に、2人で大喜びのとってもハッピーな一日でした。

コメント

  1. はじめまして。
    少し前からこちらのブログのファンでとても楽しく、興味深く読ませていただいています。
    今日は大変おめでたい出来事があったようで、一言お祝いを言いたくて書き込みました。
    10万円、当選おめでとーございます!
    すごいですね~。本当に当たる人がいるんですね~。
    もしかして、黄色いゾウさんをブログでみんなに紹介なさったからでしょうか?
    実はですね、こちらで黄色いゾウさんのことを読んで、すぐにネットで探してみたのですが、なんだかもう廃盤みたいで、どこにもありませんでした。残念です。
    ラッキーにあやかりたかったのになぁ・・・。
    これからも楽しみにブログ、拝見させていただきますね。
    それでは。

  2. Reeさん、はじめまして。ブログ読んでいただいてありがとうございます。とっても、とっても嬉しいです。
    ビッグカメラでは、私たちがいた1時間くらいの間に何度かベルがなって「当たり!」の店内放送がかかっていたので、結構当たってるみたいです!
    欲しい電化製品があれば、今がチャンスですよ(笑)。
    黄色い象さん、廃盤になってしまってたんですね。困ります。。。またポールと喧嘩したら買わなきゃと思ってたのに。
    BFのいない姉にも幸せを!と思って、黄色が売り切れだったのでグレーの象さんをプレゼントしたことがあるんですが、効果はイマイチのようでした。
    やっぱり黄色じゃなきゃダメみたいです。
    次のラッキー・チャームを探さなくちゃ。
    毎日更新を目指しているので、これからも時々遊びに来てくださいね!

  3. すすすんばらしーーー本当に当る人がいるんですね!すごい!絶対“日頃のおこない”がいいせいですよ。かっこいいーよかったですね!黄色の象さんを紹介しかせいかも・・・この前このページを読んだ後ネットで黄色の象さんを探しましたが、見つけられませんでした。でも象さんの描いた絵を見て、ホンマカイナ?っと感心している間に1時間がたってしまい断念しました。こりぁ幸せ探しにタイまで行くしかないか!

  4. えー廃盤ですか・・・かなりショック!でも密かに象さんの絵も気に入りだしている私でした。とにもかくにもタイに行ってみたくなっている私でした。

  5. 廃盤は、私もショックです。もっと集めようと思ってたのに。
    ジム・トンプソンのショップについては、ネットでもいろいろ出てくるので、私も探してみましたが、今の形の象さんは可愛くない(失礼!)。前の形の方がよっぽど可愛いかったです。
    タイは、私もポールも大好きな国なんです。
    人はフレンドリーで、食べ物はおいしくて、何とも言えず神秘的なムードが漂っていて。
    幸せ探しにタイ、いいですね~、魂を感じる小物たちを見つけるべく、私もまた行きたいです!

タイトルとURLをコピーしました