髪の色

ポールの髪の色は、今はほとんどgray hairのダークカラー。

赤ちゃんのときは、完全なブロンドだったそう。

ポールのママが赤ちゃんのときの写真を見せてくれたのですが、今のイカツイ姿からは想像もつかないような本当に可愛いブロンド巻き毛のエンジェルちゃん。
聞けば、「ベイビー・コンペティション(赤ちゃんコンテスト)」で優勝したこともあるのだとか。
「うわ~っ!すご~い、信じられない。可愛い~!」と我が夫の赤ちゃん写真を見て大興奮。
写真を持ってこなかったので、ここでアップできないのが本当に残念!

と、話が逸れましたが、そう、ポールの髪の色、変化するそうなんです。

もう何年も坊主頭なので、髪を伸ばすとどういう風に色が変わるか今は自分でもわからないそうですが、髪を腰まで伸ばしていたときは、根元が黒、中間がブラウン、中間以降はブロンドだったそうです。

日本人は、髪の色が黒なので、次はどんな色?みたいな楽しみがなくてつまんないですね。

この前、スカパーで、2005ミス・ユニバースをやっていました。

各国代表の美女が競い合い、まさに目の保養。
ため息が出る美しさの競演だったのですが、ファイナルを見てて気が付いたのが髪の色。
ファイナルに残った5人の中に、ブロンドが1人もいなかったのです。
これにはポールもびっくり。

今まで「世界一の美女」といえばブロンドがお決まりだったような気がするのですが、時代が変わったんですね。

まさに、日本人にはうれしい、「黒髪時代」到来の予感です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました