ガレージ改造中2

この前の日曜日、ポールが家のガレージ改造に夢中なことを書いたところ、そのプロっぽさに反響が思いのほか大きかったので、ここで、もう少し詳しく初期の頃を紹介します。

砂利と砂、セメントを混ぜてコンクリートを作っています。

私もちょっとだけ手伝いましたが、とにかく重い。簡単そうに見えますがとにかく重量があり、ポールが最も大変だと言っていた作業です。

機械ではなく人が混ぜると一度に少量ずつしかできないし、しかもすぐに固まってしまうので、一気にやってしまいます。この作業を行った日は、疲労がピークに。

できたコンクリートをブロックの穴の中に詰めていき、細い金棒でコンコン突付いて中に空気が入らないようにします。
見よ、この汗。外は30度の猛暑の中、1人黙々と作業に打ち込みます。

木の枠作りはこんな感じ。

そして、

半年が過ぎ、今は、この前お伝えした天井や壁の作業に入っています。

これからも時々、ガレージ英会話教室の進行状況をお伝えしていきますので、ポールの教室に通っていただいている皆さんはもうしばらくの間、温かく見守っていてください。

とにかくポールの愛情たっぷりの教室。命懸けで作ってますので、完成する日を楽しみにしていてくださいね

コメント

  1. 力仕事をしている時の男性はまさに男を感じますね。ということは料理をしている時の女性は・・・きっと女らしいのでしょうか。
    明日から(明日からがいつもくせものですが)ぼさぼさ髪でキッチンに立つことをやめて少しは身なりを気にしつつお料理をしようと思います。たとえば朝ご飯の支度をする前に、着替えやお化粧をし、少しでもキレイなカッコで“みんな~朝ご飯だよ~っと起こしてあげれば、ヒロも惚れ直してくれるかも。娘の為にも!ポールのふり見て我がふりなおせ!ですね。いやいや勉強になりました。

  2. {アップ}お部屋作り進んでますかぁぁぁ{アップ}
    ずっと風邪をひいていたのですが、やっと体調も良くなりました。
    実は、今回の風邪はお腹に厳しくひどい{うんこ}

  3. あれ?
    途中で登録されちゃったw。
    しかも{うんこ}マークで締めくくられた。
    あははは。
    で、ケンタ{ハンバーガー}残しちゃってすみませんでした。
    壁に石膏ボード貼ったのかな?それが終ればなんとか部屋の形になりますな。
    電気配線用の工具・道具も買ったのでしょうか?ニッパー・圧着ペンチ・ジョイント用材料・ビニールテープ等ありますので、買うまでもないようなものは言ってください。お貸ししますよ。
    雪が積もる前に・・・なんとか完成・・・なるか?
    {雪}がんばれ~

  4. 教室作りがこんなに本格的だとは!びっくりしました。ポールがHPにガレージ改造中の様子が載っていると言うはずですね。完成が本当に楽しみです。今週末もがんばってくださいね{スマイル}

  5. みなさま、コメントありがとうございます。
    ポールにみなさんのコメントを伝えると、思いっきり笑顔になります。
    本当にガレージ愛しているみたいで、イギリスに里帰りしたときもガレージのことばかり話していました。
    工具類もほとんど揃えているはずです。
    壁の石膏ボードはまだ途中ですが、きっと今週の日曜日には壁部分は終わると思います。
    だんだん寒くなってきたので、作業に取り掛かったときは、寒さで手が震えるそうですが、すぐに汗が流れはじめるのだとか。
    あまりに入れ込んでいるので、完成したとき『燃え尽き症候群』になるのではないかと今から心配{汗}

タイトルとURLをコピーしました