ユニオンジャックとライオンのエンブレム

イギリス国旗・ユニオンジャックとスコットランドのライオンのエンブレム、何故か昔から大好きなんです。

今となっては、ポールがイギリス人だから、ということも多分にあると思いますが、どうもこの2つがついているものにことごとく弱いんです。

昨日思わず買ってしまったユニオンジャックのニット。

一目惚れです。昼休み中だったので、ランチを食べる時間がなくなってしまいました。

夏に買った愛用タンク。

めちゃくちゃ可愛いと思って同じものを妹にもプレゼントしたのですが、妹のウケはイマイチでした。

これらのユニオンジャックもの、「イギリスでは絶対に着ないでね」、とポールから厳しく言われいます。

「別にいいじゃん!」と思いましたが、ポールが日の丸のTシャツを着ようとしたら、私もきっと止めると思います。

そして、ライオンのエンブレムといえば、イギリスの老舗ニットブランド・プリングル。

ニットは持っていませせんが、ボストンバッグを愛用しています。

極めつけは、フランス車のプジョー。

今はありませんが、将来買うことになったら、絶対欲しい車が、ブジョー。

私の姉が乗っているのがブジョーの青い車ですが、買ったとき、プジョーのセールスの人が、「女の人は、このライオンのエンブレムさえついていれば、どんな車でも喜ぶんですよ。」と言っていたとか。

そうか、やっぱり、ライオンのエンブレムに惹かれるのは私だけじゃないのね。

でも、どうしてなんだろう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました