バリカン・カット

今日は、ポールのヘアカットの日。
かなり伸びてきたので、最近は、レッスンに来る生徒の子供たちにまで、

「髪、すげー伸びた!」、「ホントだ、すごい伸びたね~。」

と指摘されていたそうです。

ということで、いざカット!

用意するのは、新聞とバリカンと小さな鏡。

長さは、9mm。

3mm、6mm、9mmの3種類のアタッチメントがついていて、好みの長さにすることができます。

以前間違って3mmでカットしてしまったときは、ほとんどスキンヘッド状態。
周囲の人にかなり怖がられていました。

もうこの坊主ヘアにしてから、かれこれ10年以上たつので、バリカン使いは慣れたもの。

こんな風に、鏡を見ながら、上半身裸で新聞の上に座り、バリカンを起用に前後左右に動かして見事な坊主頭を作ります。

これが、完成図。

見てください!この黄金に輝くパーフェクトな頭。
いつもながら惚れ惚れ

コメント

タイトルとURLをコピーしました