ジンジャーブレッドマン

夜の11時過ぎ、疲れ果てて東京出張から戻って来た私を迎えてくれたのは、ポールの手料理、野菜たっぷりの「クリームシチュー」と温かいお風呂。クリームシチューを食べ、イランイランの香りのバスオイルが入ったお風呂で疲れを癒して、リビングに戻ってくると、「SIZUからクリスマス・プレゼントもらったよ」とポール。

「SIZUには、クリスマスまで開けちゃダメって言われたけど、でも見たかったら見てもいいよ」。

もちろん、開けちゃいました(SIZUさん、ごめんなさい)。

そして、私を待っていてくれたのは、なんと「ジンジャーブレッドマン」でした。

クリスマスには欠かせないこのオーナメント。ご存知ですか?

いただいたジンジャーブレッドマンの数々。とっても可愛いクリスマスのボックスに入っていて、もう、本当に幸せ気分で一杯になります。

そして、ポールの大好物、チャツネの大瓶もいただいちゃいました。

SIZUさん、本当に本当にいつもありがとうございます。

疲れも完全に吹っ飛びました!!

コメント

  1. 出張お疲れ様でした~{飛行機}
    そしてお疲れなのに、ステキに写真撮ってもらってすみません{汗}
    作ったところで満足しちゃって、自分ではあんまり撮らないんですよ~{カメラ}
    チャツネ、クリスマスまでに食べきりそうな勢いなので、脅してみました(笑)
    ポールは<太><色:#ff0000>14日がイギリスのクリスマスと主張してましたが!!
    もちろんお菓子はどんどんどうぞ~
    日持ちもするので、ゆっくり食べて下さって大丈夫です{ツリー}
    あ、来週もまたあるし{プレゼント}
    ジンジャービスケットは、毎年この時期のお楽しみv
    ショウガやスパイスがたっぷりのこの味が、私はすごーくイギリスっぽいなと思っているのですが・・・(これにミルクティー!)

  2. 写真を撮ったあと、「ジンジャーブレッドマン」達には申し訳ない、と思いつつ、早速いただいちゃいました。
    スパイスが効いているところが、イギリスのお菓子って感じで、ミルクティーとの相性は本当に最高ですね~。
    寒い冬に、ジンジャービスケットとホットミルクティー、たまらない至福の時です。
    いつも朝起きるとき、特に寒い冬は、ベッドの中で自分との闘いなのですが、「おいしいお菓子がある」と思うと、不思議とすぐに目が覚めて、朝一番から、今朝もビスケット。
    大切に少しずつ、味わわせていただきます。本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました