Favorites

ポールの好きなもの。
まず、なんといっても『酢』。

酢の匂いを嗅いだだけで、食欲が湧いてきて、口の中が、とってもジューシーになるんだとか。

三越の英国展で買いだめしてきたのがコレ、「サーソン・モルト・ビネガー」。

ポールはこれを、フライドポテトにかなり大量にふりかけて食べますが、私は、あまりの匂いにクラクラ。普通の日本の味覚に慣れた方には、強烈で食べられないと思います。ポールの、いやイギリス人の、この味覚、わからん。

お菓子で唯一好んで食べるのが、プリングルスのソルト&ビネガー。

一時、近くのセブンイレブンでも売っていたのですが、ポールにはたまらないこの味も日本ではあまり売れなかったようで、すぐに消えました。
今はもっぱらソニープラザで買っています。

そして、ピクルス類と、コーンビーフも好きです。全部ポールの買い置き。

甘いものを食べないポールですが、何故かこのカスタードだけは大好物。

このパウダーとミルクとはちみつを一緒に鍋に入れて火にかけると、簡単にカスタード・クリームが作れるのですが、フルーツと一緒に食べると最高においしいです。

そして、大好きな肉類の味付けに欠かせないのがブラックペッパー。

可愛いうさぎのペッパー・ミルを見つけたので買ってみました。

これにサンドイッチとお肉、お酒が加わると、ポールの食生活のほとんど全てを網羅していると言っても過言ではありません。

日本の懐石料理などには全く興味を示さないポール。

世界に認められる日本のヘルシー料理の良さも、そろそろ少しはわかってもらいたいものです。

コメント

  1. こんにちはー。
    昨日はお菓子ちょっとだけでゴメンナサイ・・・週末女友達と集まったら、イナゴのよーに食い尽くしてしまったのでした{涙}
    また来年とゆーことで・・・
    サーソンのモルトビネガー!
    ピクルスに使ったらあっとゆーまになくなってしまって、早くも来年の英国展が待ち遠しい{ダッシュ}
    でも確かに日本人には理解されにくいニオイではありますね(笑)
    プリングルスのソルト&ビネガー。はい!はまりました!
    コイケヤの「すっぱムーチョ」って知ってます?これもきっとポール好みの味だと思うのですが。
    カスタードパウダー、製菓材料店で売ってるのをパウダー状態でしか使ったことありませんでした(もちろんクリームになるのですが、パンに入れて焼くとふっくらするのです{食パン})。
    今度買ったらフルーツがけを試してみますね♪
    ウサギのペッパーミル、私も小さいサイズの方を愛用してまーす{うさぎ}ニギニギするのが楽しいv
    それにしても気になります!ポールの食生活に合わせてるeri-ponさん。家で和食は食べられないんですかあ?{おにぎり}

  2. あああ・・・食べてたねぇポール・・・
    フライドポテトにさらに塩振って、くっさい(笑)臭いのする酢をジョバジョバとかけて美味しそうに・・・{げっ}
    我が家にもこのペッパーミル(白)がいます。
    でも、ちょびっとずつしか出ないのでイライラします。

  3. >SIZUさん
    はい、その通りです。家で和食はありません。
    食卓に焼き魚や煮物が並ぶなどということは我が家ではありえないのです。
    冬にありがちな鍋もなし。
    時々、無性に生寿司が食べたくなることがありますが、そんなときは、1人でスーパーで買ってきて食べてます。
    ・・・が、虚しさを感じるうえに、家に帰ってきたポールが「魚臭い{げっ}」と嫌がるので、あまりそれもできません。
    かといって、1人ですし屋に行くのもなんだか気が引けるし。
    ポールが日本食好きだったらな~、と思うこともよくありますが、こればっかりは仕方ありませんけどね。
    >よーすけさん
    そうなんですよ、あの酢が登場すると、部屋中、なんとも言えない香りが。。。
    私もいまだに慣れません。
    このウサギのペッパー・ミルって、異常なほどの所持率の高さですね。
    私の周囲の人たちもかなりの確率で家に常備されているようです。
    使い易さはイマイチのようですが、隠れたヒット商品ですね。

タイトルとURLをコピーしました