あ~、びっくりした!

ポールは、主にメールで生徒さんとレッスン時間のやり取りなどをしています。

日本語の場合には、ポールが読むのに苦労して返信が遅れる場合があるので、私が読むのを手伝っています。

年末・年始、返事が遅れているメールはないかな、と久しぶりにポールのメールをチェック。

寄せられたメールの件名を見て、ドッキリ!

なんと、「Hell ! Paul」の文字が!!

ポール、まさか厳しいことを生徒さんに言って、嫌われたんじゃない?!、ものすごく憎まれてるよー、怒ってるーとビクビクしながら、中を覗いてみると、普通の内容。

良かった、hello と hell を間違えてたんだ。。。

でも、この間違い、ちょっと危険ですよー。怖いー。

ただ、「o」が付くか付かないかの違いですが、「こんにちは」と「地獄へ」。

見ると、このメールを送った生徒さんからは、これまでもメールを何度かいただいていましたが、何故かいつも必ず

「Hell ! Paul」

もしかして本気?!(笑)

コメント

  1. {どくろ}うふふ♪
    一度ならず何度も来るとは・・・
    多分それは本気ですよw。go toですw。
    いやいや、本気でスペルを間違って覚えていると思われるので教えてあげた方が・・・w。
    遅れましたが、あけましておめでとうございます。

  2. やっぱり、本気ですかね。。。{げっ}
    ポールに、「これって、間違いだよね?」ってメールを見せながら話しかけた時、笑顔がちょっと引きつっていました。
    こちらこそ、ポールともども今年もどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました