東京物語2

11日のオープン初日。行ってきました、『表参道ヒルズ』。

今はなき札幌の英会話教室『トレンディ・ハウス』で知り合ったお友達のゆかりちゃんと一緒です。

当時イギリス留学から帰国したばかりだったゆかりちゃんと、イギリス人のポールとたくさん話をしたいがために英会話のレッスンに励んでいた私は、イギリスつながり?!で、すぐに意気投合。

年齢こそ思いっきり違うけれど、以来ずっと、なんでも話せる本当に良いお友達。

そんな大切なお友達のゆかりちゃんとのデートだったので、入場制限があり、長蛇の列となっていた表参道ヒルズへの入場は残念ながら断念(翌日の新聞によれば、なんと4万人がこの日訪れたのだそう)。

夜になっても人出は衰える気配なし・・・。

よって、外観のみ堪能。

とってもクールで素敵な外観だけど、私は、取り壊される前の「青山アパート」がどこかヨーロッパっぽくて大好きだったので、ちょっと残念。

そして、今日は、東京ドームシティのホールで開かれたイベントで仕事。

気温も高くて、天気も良く、アトラクションからは、楽しそうな歓声が聞こえてきました。

春のような暖かな日差しの中、青空と大観覧車を見上げて深呼吸

仕事の合間に、1人スーツ姿で絶叫マシンに乗ろうかと心底思いましたが、理性が私を止めてくれました。

そういえば、絶叫マシンにもう何年も乗ってないな・・・。

やっぱり乗ってくれば良かった、と後悔の念を抱きつつ、本日、東京を後にしました。

コメント

  1. 道新”いずみ 雪かきは楽しい!”見ましたw。
    そうそう、メールアドレスが変わったんですよぉ・・。
    ポールからメールもらったみたいだけど、多分”届きません”になっちゃったと思うのです。
    とりあえず、新しいアドレスからポールのアドレスにメールを送ってみました。
    教室作りのお手伝い要請かしら??
    今週末は妹が遊びに来るのでダメなんだけど、来週末なら空いてますよ。
    腰痛武者の代わりにがんばりまフッ!
    では、連絡待ってます。
    {グッド}

  2. こないだは忙しい中、楽しい時間ありがとうございました。私とEriponさんはいつの間にか、意気投合してお友達でしたね。
    イギリス留学直後の私が、まずトレンディでお知り合いになりたいと思った方がeriponでした。縁って不思議。それ以来、お姉さんのようにお付き合いさせていただいて本当に幸せです。
    私が今での感謝しているのは、大学の卒論で四苦八苦していたときのこと。Eriponは社会人なのに、学生の私の悩みを共有してくれて、ご飯食べに連れて行って励ましてくれました。
    あのときのご恩は今でも忘れられません!
    今回の表参道デートも楽しかったですね。恋ばな、仕事の話盛り上がりました。デートなんて。。ちょっと恥ずかしいが{ラブ}
    でも、久々のeriponとの再会楽しかったです。ブログでもわかるけど、Paulとの国際結婚生活も幸せそうです何よりです。私も近々幸せ報告しますよ。。。なんちゃって(汗)

  3. >よーすけさん
    「いずみ」読んでいただいてありがとうございます。子供たちが本当に可愛かったので、思わず投稿してしまいました。
    ポールの腰痛はすっかり回復。
    もうすぐ、滞っていた教室改造も再開予定。
    そのときはよろしくお願いしますね。
    >ゆかりちゃん
    この前は本当に楽しかったねー。
    いろいろゆっくり話せて、本当に充実したひとときだったな。
    これまでのこと、なんでも話しているから、普段はひとに話さないようなことまで遠慮なく話しちゃった(汗)。
    これに懲りず、これからも良いお友達でいてね。
    妹のようなゆかりちゃん。幸せを掴むまで(もうすぐそこってことは、よ~く分かりました)、ずっと見守っています。

タイトルとURLをコピーしました