バレンタイン・デー

今日は、バレンタインデー。

幸せもののポールは、生徒さんたちから素敵なプレゼントをたくさんいただきました。

月曜日の生徒さんのerikoさんとyukiさんのお2人からお酒好きのポールへ。
スパークリング・ワイン。

火曜日のYukariさんから、ポールの大好物『プリングルス・ソルト&ビネガー』とハロッズの紅茶。

いつもおいしいケーキをたくさん作ってくれるSIZUさんから、バレンタインデー特製ケーキとクッキー。

幸か不幸か、バレンタインデー付近にレッスンとなったみなさん、お気遣いいただきまして、本当にどうもありがとうございました

私からは、
ブールミッシュのチョコレート・ケーキ。

「自分が食べたかったんでしょ」とからかわれましたが、その通り。よく分かってるじゃん、ポール。

それと、ダロワイヨのマカロン。

バレンタインとはなんら結びつくところがありませんが、とにかくマカロン好きな私。
味というより、その見た目の愛らしさが好きなんです。

鮮やかな色といい、形といい、ヨーロッパのお菓子って感じがして、見てるだけで幸せな気分になれる、そんなお菓子なんです。

とはいえ、マカロンを見て、当のポールが幸せ気分に浸れるわけもなく、結局は、自分の好きなものを買う口実と化した「バレンタイン・デー」なのでした。

コメント

  1. こんにちは~v
    バレンタインは、ポールは甘いの食べれないみたいだし、パンかな~と思ってたんですが、さすがに週末一日中焼いてて力尽きました(苦笑)
    eri-ponさんがHAPPYなら、ポールもHAPPYだろうと解釈{キューピット}
    あ、ちなみにケーキに使ってるお抹茶はお茶を習ってる会社の先輩がお茶会で使ったお抹茶の残りを分けてくれたもの。
    本当はお菓子に使うのは勿体ないのかも~{涙}
    ところで、ポールにどんなオーブン使ってるの?と聞かれたので「そらもーデッカイやつ(33L)」と答えたら、「ボクもおっきーの欲しいんだけど~エリコが何でそんなデッカイのいるの?!ってゆって買ってくれなーい」と嘆いてましたよん{グズン}ははは。。。
    でも夏のボーナスはSATCのDVDだぞと(笑)

  2. SIZUさん、本当においしいです~。お抹茶のケーキ。高級なお抹茶だったんですね。どうりで・・・。毎朝(私にとって、ケーキは朝一のお菓子なんです)、味わいながら少しずつ頂いています。至福のひととき{ショートケーキ}。
    私たちの家にあるオーブンは、私が10年前に買った電子レンジとオーブンを兼ねた小さなもので、私はこれで充分と思っているのに、ポールはかなり前から大きいの欲しがってて、ビッグカメラに行く度に、「いいのがある」ってオーブンコーナーに連れていかれます。
    「どうして、今のじゃダメなの」って言うと、「料理しない人には分かんないよ」って感じでちょっとすねてます。
    おいしい料理をもっと作ってもらうためには、そろそろ購入を考えなければいけなくなってきました。
    でも、夏のボーナスは、あくまでもSATCが優先です(笑)。

  3. {笑}わーい。ブログに載せていただいてありがとうございまーす{ラブ}

  4. こちらこそ、とってもおいしいスパークリングをありがとうございました{ハッピー}。
    この後、早速、2人で堪能させていただきました{ワイン}。
    ホワイトデーを楽しみにしていてください。

タイトルとURLをコピーしました