グラッパ!

今日は、会社の人たち数名と、仕事のあとの3次会でとっても素敵なバーに行ってきました。

すすきのにある『ザ・ボウ・バー』
(札幌市中央区南4条西2丁目7-5 ホシビル8階
電話011-532-1212)。

さんざん食べ飲みつくした後だったので、軽く一杯ということで行ったお店ですが、店内にあるお酒の種類の豊富さに大感激!

珍しいお酒をたくさん置いていたので、リストを見ていろいろ悩んだあげく、みんなで『グラッパ』(ワインをつくるときに出るブドウの搾りかすから作られるイタリア特産の蒸留酒)をオーダーすることにしました。

「レヴィさん」という人が作ったとお店の人が話していたので、調べてみるとこちらのサイト←(ココをクリック)に詳しく出ていました。

う~ん、やっぱり貴重なお酒だったのね。

偉大なるスポンサー?!が一緒だったので良かったものの、ナント1杯2,500円(リストを見ていたときは、てっきりボトルの値段だと思ってました)。

店内の雰囲気も良くって、とっても素敵な大人のお店です。

ただし、懐が相当あたたかい時にしか絶対に行かない方が良さそう。

お酒に強過ぎる人と一緒だと、最後のお会計が気になって終始ヒヤヒヤしそうなのでポールとはこの店に絶対に来れないな、と心の中で思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました