英国式リフレクソロジー

ひどく疲れを感じたとき、いつもお世話になっているのが「足裏マッサージ」。

目の疲れや肩こりが明らかに改善し、体が軽くなるのを実感できるので、月に何度か欠かさず行っています。

いろいろな足裏マッサージサロンに行きましたが、やっぱり『英国式リフレクソロジー Queensway』が一番。


まず、第一に『サービスの質が均一』。

どこの店舗に行っても、マッサージ方法に当たり外れがないので、札幌でも東京でも、初めてのお店でも安心して行くことができます。

マッサージをしてくれる人たちも、みんな親切で丁寧。

『足』という、他人のものであれば、最も触れたくないものに触らなければならないのに、みんなうっすらと微笑みさえ浮かべて、本当に丁寧にマッサージをしてくれます。

第2に、『足湯』。

特に冬場、ブーツの季節は、これがないと結構ツライ。

一日中、ブーツを履いていたりすると、かなりかぐわしい香り。。。

この『足湯』がなくて、ウェット・ティッシュで軽くふき取るだけ、というお店が意外と多いことにびっくり。

自分でも嫌なのに、人様にそんな無防備な足を差し出すことにはものすごく抵抗があります。

そして第3に『清潔感』。

みんなきっちりと髪をまとめて、白シャツに黒パンツ、青いスカーフ。

メイクもほとんど同じで、とっても清潔感があります。

数年前、黒パンツがマイブームだったとき、たまたま白シャツに黒パンツ、マトメ髪にスカーフをしていたことがあって、どっちがマッサージの人かわからなくて苦笑した経験が。。。

さらに、『施術イス』と『香り』。

『施術イス』のあまりの心地よさに数年前、自宅用に通販で似たようなイスを購入。

私が買ったのは安物ですが、Queenswayのイスは、北欧のもので、なんとお値段約18万円。

確かに違います。お店のスタッフに言えば、同じものを買うことができるのだとか。

そして、とっても良い『アロマオイルの香り』。

私にとっては、本当にどれをとっても心から癒される空間です(Queenswayの回しものでもなんでもありませんので、念のため)。

コメント

  1. こんにちは~^^。ご訪問ありがとうございます☆ 
    eri-ponさんはこちらのブログでがんばっていたのですね~。前にもちょっと書きましたが、家の旦那、昔よくポールと飲みにいってました、”S”です。わかるかな?
    私も一度送別会のときにeri-ponさんのおうちにお邪魔したことがありますぅぅ。こんなところでまた偶然お話できるなんて、なんかすごくうれしいなぁ^^。
    また遊びに来ますね☆

  2. もちろん、わかりますよ~。
    国際結婚は、珍しくもない昨今ですが、イギリス人はまだまだ少ないですから、そりゃーもー。
    鳥の話が多いので、ポールもすぐにビンゴ!でした。
    札幌に来ることがあったら、是非声をかけてくださいね!
    ブログも遊びに行きます。
    すっごく懐かしくってとっても嬉しいです{スマイル}。
    こんなことが起きるんだからブログは本当に面白いですね。

  3. ほんとびっくりですよね~^^。うれしいなぁ~♪
    あ、ついでといっちゃなんですが、旦那のブログもあるんですよ。
    暇なときに、覗いてあげてくれたら、喜ぶはず! お暇なときにぜひ☆
    バードウォッチングブログです。まだまだピンボケ写真ばっかですが^^;。
    http://www.surfbirds.com/blog/stellaCeagle/

タイトルとURLをコピーしました