ポールの誕生日第2弾

今日は、ヨースケandマスミ夫妻がポールの誕生日をお祝いしてくれました。

2月の誕生日当日、ありえない災難に見舞われたヨースケから、突然のキャンセル。

そのため、今日改めて仕切りなおし、ということになり、場所は澄川の「クッチーナ」。

お誕生日プレゼントにいただいた『スパイス・キット』にポールは大感激!

お店のひとたちからもお祝いをしてもらって、ご満悦。

ピザやパスタを堪能し、おまけにグラッパを飲みまくってポールは絶好調。

酔うとかなり饒舌になり、話出したら止まりません。

“I like Yousuke!”

マスミさんには

“I like your husband!”

を連発して、自分がいかにヨースケのことが好きかを伝えようとするので、ヨースケもタジタジ

ポールがヨースケを好きなのは、日本人には珍しく、『はっきりと自分の意見を言うから』なのだそう。

聞いていると2人の間に意見の違いは多々あります。

お互い意見を全く譲らないところが、ポールにとっては、ものすごく話し甲斐があって面白いのだそう。

それが、イギリス式会話なんですと。

そんなこんなで、少し早めの5時に開始したディナーは、気付くと11時。

延々6時間、しゃべっりっ放し&飲みっ放し。

帰宅してからもポールは、いかにヨースケが好きかを力説。

かなりグラッパが効いたようで、もう誰も彼を止められません。

コメント

  1. おおお!早速ブログ更新とは・・・驚き。
    昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
    今日の朝はグラッパの余韻と共に目覚め、仕事したくない度合い120%の状態でしたw。
    結局6時間もいたんですねw。あははは♪
    じゃべる→喉が渇く→飲む→もっとしゃべる→もっと喉が渇く→もっと飲むw
    で、閉店まで飲むw。
    いや~楽しかった。
    またやりましょうねぇ!

  2. 本当に楽しかったですね。昨日は。
    (あまりにポールがよーすけ、よーすけって、絶賛するので、ちょっとジェラシーすら感じました。。。)
    楽しかった余韻のままに、あの後、すぐブログをアップしました。なかなかの早業でしょ。
    心ゆくまで飲んで騒いで。
    それにしても、驚きは、マスミさん。
    お酒を一滴も飲まないのに、6時間も酔っ払いにお付き合いいただいていたとは。しかも嫌な顔も全くせず、ずっと笑顔。
    本当にお2人は、素晴らしいご夫婦です。惚れ惚れ。
    これに懲りず、またお付き合いを!

タイトルとURLをコピーしました