3姉妹会談

今日は、久々に3姉妹が集合。

いわゆるバリバリのキャリア・ウーマンで、全てを犠牲にしても仕事に生きる「負け犬」の代表的存在の姉と、早くに結婚して家も買い、現在妊娠中でもうすぐ赤ちゃんが産まれる「勝ち犬」の代表的存在の妹。

そして、「負け犬」→「勝ち犬」に脱皮中で、「中途ハンパ犬」の中間子の私。

本当に同じ両親に育てられたの?!ってくらい性格も考え方も違う私たち3姉妹。

姉妹だから仲がいいけど、学校や会社だったら、きっと友達にもなっていないかも・・・、ってな感じ。

そんな3姉妹だけど、会えば、それはもう時間を忘れてしゃべりまくり。

今回は、そんな「勝ち犬」の妹に予期せぬ災難が降りかかったため、その話題でもちきり。

「負け犬」の姉と「中途ハンパ犬」の私が心から羨み、順風満帆だと思われていた妹夫婦の生活に訪れた思わぬ災難に言葉を失った姉と私。

『人生どこに落とし穴があるか分からない』ということを学んだ今日の3姉妹会談でした。

コメント

  1. お久しぶりです!何をかくそううちも3姉妹です!本当に同じ親から生まれてきたのか??と思うぐらい違います(笑)不思議ですねえ・・。{YES}

  2. 国際結婚といい、3姉妹といい、思いっきり親近感{スマイル}。
    男と女ならまだしも、女の子が3人同じ親から生まれて、しかも同じ環境でずっと育てられながらこの違い。本当に謎ですよね。
    でも、そんなものなんですね。
    来月の結婚式、楽しみですね!
    ブログを通して見守っています。

  3. 姉妹って憧れます。
    私には弟しかいないんで・・・
    いいなぁ~

  4. 3姉妹は、本当に楽しいですよ。
    小さい頃は、喧嘩ばっかりしてたけど、大きくなってから、そのありがたみを痛感しています。
    でも、ひよこさんが弟さん持ちというのも、なんだかそんな気がしていました。
    やっぱりそうだったんですね。
    ちなみにご主人は?
    私のイメージでは、妹さんがいるような気がするのですが・・・。

  5. うちの旦那にも弟がいます。
    11ヶ月年下で旦那と同じ学年なんですよ。
    日本でも4月生まれのお兄ちゃんと3月生まれの弟は同学年ですよね~。

タイトルとURLをコピーしました