癒しのお菓子たち

相変わらず生産性が低い仕事っぷりで、今日も帰宅は10時過ぎ。

「時間ばっかりかかってる割には、今日もなんだか仕事がろくに進んでないぞ・・・」と嘆きつつ帰ってくると、そう、今日は火曜日、ポールの生徒さんでケーキ作りの天才SIZUさんからのハンドメイドのパンとケーキが届いていました。

帰ってくるなり、テーブルの上にある、ピンクの袋を見つけて、「あっ、SIZUさんのお菓子だ!」と大感激

開けてみると、
まずは、とっても大きな「レーズンパン」。

昔見たアニメ「アルプスの少女ハイジ」とか、「フランダースの犬」の中で、みんながおいしそうに食べているようなパン。

カエルちゃんのメッセージには、心から癒されました

そして、もうひとつ、「くるみとピーナッツのパウンドケーキ」。

もう、もう、本当にめちゃウマ。

味といい、歯ごたえといい、売っているものよりも断然美味

午後10時以降に甘いものを食べるなんて、ダイエッターにはご法度ですが、あまりにおいしそうなので、撮影後すぐに試食。

夜遅いので何も食べないつもりだったけど、そんなわけで、今日のディナーは、SIZUさんのパンとケーキとワインに。

大満足で、とってもとっても癒されました。

先週いただいた「アーモンドとへーゼルナッツのバターキャラメル」もめちゃくちゃおいしかったし、SIZUさん、本当にいつもありがとうございます。

コメント

  1. 毎回SIZUさんの美味しげな写真を見ますが、
    ホント上手ですねぇ・・感心します。

  2. あうーお恥ずかしい{りんごちゃん}でも喜んでいただけて良かったでっす。
    毎日のようにこのブログでeri-ponさんとポールの日々を読ませていただいてるので、レッスンの時も話題になること多々(笑)
    特にポールはeri-ponさんの事をよく話してくれるので、すっかりお知り合いみたいな気分です~
    なので、何だか応援したくなっちゃうのでした{パチパチ}<オバさん根性ともいう。。。
    それにっ。とってもとっても覚えの悪い生徒のワタクシ。
    ポールも仕事とはいえ。。。『いつも申し訳ない~{ごめんなさい}』の気持ちも込めてございマス(汗)

  3. >どさんこさん
    写真でも伝わると思いますが、本当に美味なのですよー。
    どんなにこのお菓子たちに癒されていることか・・・。
    今度、遊びに来てください。きっとSIZUさんのお菓子があるはず!
    >SIZUさん
    ポールってば、私の悪妻ぶりをたくさん語っているのでしょうね。
    料理が苦手なこととか、掃除をさぼることとか・・・。
    事実なので、本当に何も言えません{汗}。
    SIZUさんに頂いたパンやお菓子を食べる度に、こんなに美味しく作れたら、ポールもきっと幸せなんだろうな、って思って反省しています。
    いつもいつも本当にありがとうございます{ハッピー}。

  4. いえいえeri-ponさん!ポールは全然悪くは言ってないのー{スマイル}
    それより、可愛いエピソードを聞かせてくれる事が多いのです~
    (それもモノマネ付き)
    私も会社勤めしている身としてeri-ponさんの気持ちはすごーーく判ります!(残業して遅く帰ったら何もする気が起こりませんもん)
    私もお菓子とパン作りと<色:#00ff00>たまのご飯つくりはいいんですけどね。。。
    普段家族にべったりおまかせの私は家事について語る資格なし(爆)

タイトルとURLをコピーしました