アロマテラピー

もともと香り好きな私。

1年前くらいから、はまっているのがアロマテラピー。

アロマオイルをあたためてお部屋をいい香りにしてリラックスしたり、お風呂に数滴たらして半身浴したりと、最近はとにかくアロマっ子。

そんなわけで、ついに買ってしまいました。

『アロマストリーム』。

底にあるフィルターにエッセンシャルオイルを数滴たらして、スイッチ・オンすると、とってもいい香りが部屋一杯に広がるんです。

ずっと前から欲しかったこの一品。

陶器製のアロマグッズは持っているけれど、おっちょこちょいの私には、火の扱いはかなり危険。

そんなわけで、見つけた瞬間、即買い!

ついでにアロマテラピーの本場イギリス『Butterbur&Sage』社のエッセンシャルオイル「ラベンダー」も購入。

こんなに小さいのに、なんとお値段2、900円。

エッセンシャルオイルって結構高いのね。

今までは、数百円のものばっかり買ってたからなー。

お店の人の説明によれば、エッセンシャルオイルを買うときは、小瓶に『学名』がはっきりと書かれているものを買うといいんだとか。

確かに私がいままで買っていた安物は、学名ではなく、絵柄だったりしていました。

アロマテラピーにはまってる、という割には認識甘すぎ。

これから極めて行きたいこの分野。

今夜も部屋一杯にラベンダーのとっても良い香り・・・。

なんだか気持ちよくて、とっても眠くなってきちゃいました

コメント

  1. こんばんは~^^。
    私もアロマ大好きです!
    オイルは少しずつ買いためて、数えたことないけど、
    20種類以上はあるかもです。
    1ボトル、1000円くらいの安いやつですが^^;。
    そのうち本格的に勉強したいなぁ。

  2. ひよこさんもアロマ好きだったんですね{スマイル}。
    めちゃくちゃ親近感。
    アロマといえば、イギリス!
    ポールもアロマ大好きで、私が4~5滴くらい垂らしたくらいでは、どうも不満のようで、自ら10敵くらいボタボタ垂らして香りを楽しんでいます。
    もし旦那と一緒にイギリスへ、なんてことになれば、お互いアロマ道を極めることができそうですね

タイトルとURLをコピーしました