いまこそロンドンへ!

週末のリラックスタイムに欠かせないのが、雑誌とワイン。

面白い雑誌はないかなー、と思い書店をぶらぶらしていて目に止まったのが、『ELLE(エル・ジャポン)』5月号。

今月の特集はロンドン。

タイトルは、『いまこそロンドンへ!』

なんと50ページの大特集。

レストラン、ファッション、カルチャー・スポットなどなど、ロンドンの『今』が満載で速攻行きたくなるような充実ぶり。

よくあるガイドブックよりずっと面白くて、しかもしっかりと取材しているので、これからロンドン旅行を考えている方には、絶対にお勧め。

そんな今回のロンドン特集の中で一番気になったのが、人気テレビ番組『Little BRITAIN』の紹介記事。

『フツーのイギリス人の日常生活に潜むエキセントリックさにスポットをあてた人気TV番組』

で、

『人種やセクシュアリティをテーマに繰り広げるスケッチは、タブーすれすれのブラックジョークに満ちていて’03年の放映直後から大きな話題に』

と、紹介されています。

ヴァージンアトランティック航空の東京~ロンドン間のフライト内でもこの映像が楽しめるのだそう。

日本版は残念ながら未発売だそうですが、うーん、実に気になるこの番組。

我が夫、フツーのイギリス人ポールのルーツを探る上で貴重な資料映像になりそう。

コメント

  1. Little Britanかなり爆笑ものです。
    最近はGreen Wingとかかなり鋭いところをついたコメディが多いような気がします。それでも、ちぃは懲りずにSATCを見ますけどね。

  2. 私もSATCにかなうものはないと思っています。同感!
    何度見ても最高{グッド}。
    年を重ねるほど、人生(恋愛)経験を積むほど、彼女たちの気持ちがよく分かるようになってきて、見るたびに、新たな感慨にふけっています。
    一方、『Little Britan』を知った今、めちゃくちゃ興味持っちゃったので、いろいろネットで調べたりしてみましたが、本当に面白そう。
    2人のコメディアンもかなり個性的でそそられます。。。
    早く爆笑したい。

タイトルとURLをコピーしました