イギリス人サイズ

ポールは買い物が大の苦手(食品を除く)なので、ポールの洋服は私が選んで買ってきます。

絶対に文句は言わないので、そもそもショッピングが大好きな私には楽しくてしょうがない、まさに願ってもないこと、

・・・のはずなのですが、問題はポールのサイズ。

現在、身長181cm、体重87キロ。

この体型ゆえ、イギリスでは『Mサイズ』の彼も日本では『2L』以上。

『2L』だと、まず袖丈が足りなくて不恰好。

それでも腕まくりをしたりして、なんとか着てるけど、日本人とは本当に体型が違うんだってことをいつも思い知らされます。

大体、素敵だなと思う服で、『2L』以上の服を置いているところなんて皆無。

だから、デザインよりも何よりもサイズ優先で選ばなければならないのが本当につらいところ。。。

結婚式のときに借りたのは、なんと『4L』。

それでも小さ過ぎて、ジャケットを着たままかがんで靴を履くことができなかったほど。

このジャケットも『4L』。

これだけ大きなサイズをギリギリで着ている彼。

イギリスで「Mサイズ」っていうのが俄かに信じがたいけど、見て見てこの写真、

これを見ると、確かにポール、「Mサイズ」だよね~。

コメント

  1. いやいや、わかります(--;。
    でかい上に手足が異常にながいですよね。
    家は身長が20センチ以上違うのに
    座ると座高がそんなに違わない・・
    悲しいぞ{グズン}

  2. ひよこさんならわかっていただけると思っていました{スマイル}。
    肩幅や手足がやっぱり違いますよね。
    顔が小さいから座っているとその大きさがあまりわかりませんが、立ってびっくり!みたいなところありますもんね。
    洋服は、そろそろ通販に切り替えようかと思ってます。

  3. {カエル}確かにポールは体格もいいし、手足も大きい!
    月曜日のレッスンの相方と一緒に、ポールの冬用長靴を見ては「バケツだバケツだー」と囃し立て、嫌な顔をされていました{汗}
    でもこの写真、ポールがごく普通のサイズの人のよう!
    そうか、イギリスではポールが「M」・・・。
    日本人も若い男性で背の高い人が増えてきたとはいえ、骨格ではかなわないもんなあ・・・。

  4. ポールの長靴、確かにバケツですねーーー。
    玄関にあると、大きくて場所を取るので、本当に邪魔で邪魔で・・・・{ショック}。
    イギリスでは、ポールは本当にMサイズなんですよー。
    洋服も靴もすべて普通サイズ。
    日本では、靴を買うのも本当に大変。
    すべてにおいて、デザインよりもサイズ優先なので、変な靴や変な洋服を着ていても笑わないであげてください。
    それしかなかったってことなの。

タイトルとURLをコピーしました