ジョイフル・エー・ケー

日曜日の昨日は、屯田にあるホームセンター『ジョイフル・エー・ケー』へ。

DIYが趣味のポールにとっては、『ジョイフル・エー・ケー』はまさにパラダイス。

放っておいたら、きっと何時間でも飽きずにいることでしょう。

専門用語が多いので、ここに来るときはいつもお供していますが、私にとっては、はっきりいって拷問。

店内は外と同じくらい寒いし、木材だの、レンガだの、石膏ボードだの・・・、見て楽しいラインナップじゃないんだもの。

そんな私におかまいなく熱心に時間をかけて木材を選ぶポール。

もちろん、英会話教室改造用のね。


角材や板をトローリーに乗せて次々と購入。

私は、ペットコーナーとか、インテリアコーナーとか、他の楽しいコーナーに行って楽しみたいところなんだけど、ポールは自由行動を嫌がるので、いつも渋い顔でポールの後をくっついて歩いているの。

通訳係りとはいえ、建築関係の専門用語なんて全くわかんないし、私が日本語で曖昧な説明をするより、建築関係に詳しいポールが日本語で頑張って説明した方が、ジョイフル・エー・ケーの担当の人にも伝わりやすい、ということが最近はよくわかってきました。

きっと、もうすぐお役ごめんのはず。

ポールにとってのホームセンターは、私にとってのブランドものアウトレットと同じってことなんだろうなー。

コメント

  1. 私も根っからのホームセンター好きです。
    気が付くと足が棒になるくらい歩き回っていますw。
    ジョイフルはまさに天国です♪
    この世のパラダイスです♪
    フードコートもあるので何時間でも大丈夫です!

  2. あーわかるー
    私はゴルフショップがそれでした。。。
    シブシブ後ろをくっついてたはずなのに、何度も何度も何度も付き合わされるうちに結局やりたくなり{ゴルフ}
    最近は釣具店とアウトドアショップに連れて行かれます。
    そういえばここんとこ服装がかなりカジュアルになってきたような。。。自分。。。でも虫はダメだ~
    がっ。でっかい電気屋と本屋なら、ふたりとも何時間でもOK。
    パ~ラダ~イス♪

  3. >どさんこさん
    次回は、是非、ポールと一緒にジョイフルに行ってあげてください。
    私には、もう無理です。辛すぎます。
    このときも、ここにどさんこさんがいてくれたら・・・と心底思いました。
    >SIZUさん
    私もポールに連れられて、何度もホームセンターに行っているうちに、DIYに目覚めたりするのかな・・・、なんて、ない、ない、ない(全否定)。
    私には絶対にありえません。
    ゴルフとかアウトドアならまだ可能性があったのに。
    SIZUさんと同じく私も虫がまるでダメ。
    キャンプしてても常に虫におびえて、びくついているので、楽しめたことがありません{げっ}

タイトルとURLをコピーしました