イースター

キリストの復活を祝うキリスト教最大のお祭りイースター

毎年、「春分の日」後の満月から最初に迎える日曜日で、今年は4月16日。

ということで、今日は、SIZUさんから、手作りの『ホット・クロス・バンズ』をいただきました。

イギリスのスーパーでは、イースターが近づいてくると、この『ホット・クロス・バンズ』がパンコーナーにぎっしりと並ぶのだそう。

シナモン、レーズン、オレンジの甘いかおりがして、甘くてと~ってもおいしいんです。

イースターの日の朝食に食べる十字の切り込みの入ったこのパン。

これを食べると一年間病気から守ってくれると信じられているんですって。

イースターの日の朝には間に合わなかったけど、こんなにおいしい手作りのパンをいただいちゃって、一年間病気知らずで過ごせそうです。

コメント

  1. 早速アップしていただいて、ありがとうございまーす{りんごちゃん}
    Hot Cross Buns!Hot Cross Buns!One a penny, two a penny,Hot cross buns!
    ・・・とマザーグースで唄われているのを聞いて、じゃあ3個で何ペニーなのさと突っ込み入れちゃうのは私だけでしょーか。
    あったか十字パンがどんな味がするのかとゆーのは長年の謎でした。田舎のパン屋にはあろうはずもなく。。。{食パン}
    それから<色:#ff00ff>ン十年、パン作りを覚えていつでも作れるようになったものの、やっぱりこの時期だからこそっていうのはありますねー。

  2. 実は私、今回SIZUさんにいただいてはじめて『ホット・クロス・バンズ』を知ったんです。
    ポールに聞いたら、おもいっきり、SIZUさんと同じマザーグースの唄を唄ってくれました。
    いつも本当においしいものばかりいただいていますが、このバンズは特にふっくらしてて、甘さもちょうどよくて、売り物より絶対においしいです{びっくり}
    こんなにおいしいものが自分で作れるなんて。
    本当に羨ましいです。
    ネットでレシピも調べてみましたが、『両足を前後に開いて、ふんばった状態で、力を入れて生地を練るのがコツ』みたいな説明があって、SIZUさん、作るの大変だったんだろうなーーって、感激してました。
    SIZUさんに大感謝の今年のイースターです。

タイトルとURLをコピーしました