残業続き

最近、残業続きで、帰宅が深夜になることもザラ。

休日も出ていることが多いので、曜日の感覚もすっかり麻痺して、徹夜明けの学生時代を彷彿とさせる、常にナチュラル・ハイの状態。

たまたま休日に会社に顔を出した人にまで、「気の毒なほど、忙しいそうですね」なんて声をかけられる始末。

自分では平気を装ってるつもりだけど、かなり悲壮感漂ってる?!

この前、久しぶりに仕事を定時に強制終了して家に帰ると、「今まで、この時間家で何してたっけ?!」って感じで時間を持て余す状態。

これってかなりヤバっ。

休日も会社に来た方が落ち着くおじさんと同じじゃん

あんなに「プライベート充実派」を公言して憚らなかったのに。。。

ま、あと数週間もすれば、この状態もすっかり解消されるので、今は、思いっきり仕事、仕事。

とはいえ、私の大親友Mと比べると、私の忙しさなんてまったく足元にも及びません。

帰宅が深夜になるのはいつものことで、この前は、仕事が終わったら午前4時だったんだとか。

しかも残業代はゼロ。

あまりにすさんだ気持ちになった午前4時に、自分の写メを撮って自虐しているあたり、タダモノじゃありません。

私もまだまだ甘い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました