掃除機

スカパーを見ていると、何故か本当によく見てしまうショップ・ジャパン。

そう、おなじみの『通販』です。

現物確認主義なので、通販にはほとんど頼ることがありませんが、一度見て感激し、思わず電話してしまったのが、掃除道具の『スイブルスイーパー』。

ショップ・ジャパンで見た『スイブルスイーパー』は、本当にすばらしかった。

軽くて、床のゴミもスイスイ。

あっというまに簡単キレイ。。。

のはずが、そうなんです、これは、スイーパーであって、決してごみを吸い取るわけではないのです。

ようは『ほうき』と同じなので、かき集めるだけ。

そうわかっていたはずなのに。

カーペットの上を掃除していたときのこと。

カーペットのごみも取れ、毛並みもそろって、「コレ、なかなかいいじゃん!」と思っていたそのとき、ベッドにぶつかってつまずいた途端、その衝撃でスイブルスイーパーでせっかくかき集めたゴミが、一気に飛散。

そう、ごみをかき集めたチリトリを落っことしたときと同じ現象です。

せっかく掃除したにもかかわらず、またまた埃まみれになったカーペットを見て絶句

おっちょこちょいの私には全く不向きな掃除道具であり、今は、寂しく寝室の壁に立てかけられたままオブジェと化しています。

やっぱりエレクトロラックスの掃除機を買えば良かったと大後悔。

こっちの方が実用的だし、スタイリッシュでカッコいい!

コメント

  1. 掃除機!
    レッスンでもポールと盛り上がったところです!
    これがウワサの・・・(eri-ponさんが電話するマネつきで解説有)
    そうそうもしかして聞きました?
    『SIZUが「<リンク:http://henryhouse.jp/>Henry」にイカレてる!!』
    とかって{晴}
    携帯のストラップをみつけたのをキッカケに、写真集やらサントラ(あるんですよ!)まで買う始末・・・
    性能はポールもイギリスにいた時使っていて、バッチリだとのこと。
    もう、今年のクリスマスプレゼントは「彼」をもらう事に決定です(爆)
    ポールにいくら失笑されても無視無視。
    Henry LOVE{ハート}

  2. なんですか?!コレ。
    めちゃくちゃキュート!!!
    えっ、これが掃除機なんですか?
    ポールはまだ教えてくれていません。
    スイブル・スイーパーで大失敗して以来、掃除機の話は、私の前ではご法度になっているので、思い出させないようにしているものと思われます。
    今日、ポールがレッスンから帰ってきたら、早速聞いてみます。
    それにしてもサントラって・・・ヘンリー君すごすぎ。

タイトルとURLをコピーしました