豆好き

イギリス人って、本当に豆が好きなんだな、というのは、イギリスを旅行してみるとよくわかります。

食事での『豆頻度』が恐ろしく高く、量も絶句するほど多いです。

フィッシュ&チップスと一緒にこぼれ落ちそうなほどのグリーンピースがお皿に盛られていたり、チリビーンズ・オン・トーストのような代表的な朝食メニューもそうだし、日本にいるイギリス人なら誰もが、ベイクド・ビーンズの味が最も恋しいはず。

そんな豆好きのイギリス人ポールは、もちろん『枝豆』も大好き。

よって、今夜の晩酌のおともは『枝豆』に決定。

シンプルだけど、やっぱりおいしい。

コメント

  1. 枝豆を、殻のまま
    オリーブオイル

    ブラックペッパー
    バジル
    で炒めると美味しいですよ♪

  2. それって、殻も一緒に食べるってことですか?
    ちょっとためらいますが、簡単そうなので今度トライしてみます。

  3. あははは♪
    いえいえ、殻は食べません。
    ビールにとっても合うスパイシーな味付けですよ♪
    最初食べたときは『これは!枝豆の文明開化や!(?)』
    と思いましたよ。

  4. すみません{りんごちゃんNG}
    当然ですよね。殻は食べませんよね。
    普通の枝豆だって、塩で味付け、というか塩茹でしますけど、殻は食べませんもんね。
    料理苦手なのがバレバレで本当にお恥ずかしい限り。
    今度、ポールに作ってもらいます。
    枝豆の文明開化か・・・なるほど~。
    これは絶対に味わってみるべきですね。

  5. あ・・・ニンニクを入れ忘れましたw。
      オリーブオイルで、ニンニクが狐色になるまで炒める。
                    ↓
             そこに枝豆(殻ごと)投入
                    ↓
            塩・コショウ(多めで)味付け
                    ↓
             バジルを入れて軽く炒める
    塩・コショウを多めにした方が美味しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました