トム・ヤム・ヌードル

タイはポールも私も大好きな国。

ポールは過去に数年間をすごしていたことがあり、タイについて語らせると止まりません。

私は、これまでタイには2回行っています。

1度目はプーケット、2度目はバンコク。

タイマッサージもいいけれど、なんといってもたまらないのがタイ料理。

辛いもの好きの私には本当にたまりません。

本場で食べた『トム・ヤム・クン』の味がいまだ忘れられずにいます。

そんなわけで、いつも札幌ESTAの輸入食品専門店『ジュピター』でまとめ買いする『トム・ヤム・ヌードル』がコレ。

本当に辛いので、一度食べると病みつきになります。

食べたあと、いつも唇に軽い『腫れ』を感じるほどです。

体に良くないだろうなー、と思いつつもついつい食べてしまうこのインスタント・ラーメン。

暑さで食欲が衰える夏場にぴったりの『辛さ』です

コメント

タイトルとURLをコピーしました