ローラ・メルシエ

そろそろ夏用ファンデに切り替えなくちゃ!

そう思って今日は、大丸の化粧品フロアで品定め。

もともとメイクは好きな私ですが、ブランドやスキンケアには全くこだわりなし。

ひとから「コレがいい」と薦められれば躊躇なく変えたり、高級コスメからチープ・コスメまで守備範囲もかなり広い、というかかなりいい加減。

ただ、日ごろからアットコスメをこまめにチェックしているので、情報だけはかなり豊富。

そんなわけで、いろんなファンデを見比べてはみたのですが、実は、今日は最初からお目当ての品があったのです。

それは、『SATC』のキャリーことサラ・ジェシカ・パーカーが愛用していて話題になった『ローラ・メルシエ』のライン。

『ローラ・メルシエ』の日本上陸は、去年3月。

以来、とってもとっても気になっていたのです。

30代後半のはずのサラの肌の輝きは半端じゃない。

ツヤ感といい、パール感といい、極上肌。

テレビドラマゆえ、ライトの調節とか色合いなど女優さんを最も美しく見せるよう、最大限のテクニックを駆使していることは間違いないのですが、それにしてもすばらしい。。。うっとり。

そんなキャリー・メイクにずっと憧れを抱いていたので、閉店間際に飛び込み、BAさんに試してもらいました。

鏡を見てびっくり「キャリー肌!」

にならないことは、残念ながら本日すでに実証されてしまいましたが、どうせ買い換えなければならない時だったので、ラインで揃えてみました。

BAさんには薦められたのですが、あまりにキラキラしていて、さすがに買うのをためらってしまった「スターダスト」という名のルース・パウダーは、叶姉妹がボディ用に使っているのだとか。。。

「いつの時代も、女性をターゲットにした食べ物と化粧品を扱うビジネスは失敗しない」という話を聞いたことがありますが、これは事実ですね、きっと。

新しい食べ物と化粧品を前にしたときの高揚感は何ものにも変え難い

まだ使っていないけど、大満足。

コメント

  1. メイク用品に対する興味は年々増すばかり、アンリミテッドです。
    雑誌や口コミ情報などをつい、隅々まで見てしまう私です。
    使用感の続報をお待ちしてます。
    ところで、SATC以来の人気番組(らしい) OCはご存知?
    雑誌で見て気になってるんだけど。。。

  2. 確かにアンリミテッドですね。
    もっとツヤ、もっとカバー、もっとパール・・・。
    何日か使ってみてから報告しますね。
    『OC』は聞いたことはありますが、内容はわかりません。
    SATC以来の人気、ってことは絶対、相当面白いはず。
    SATC以上のドラマにはいまだ出会えず。
    早速チェックしてみます{パソコン}

タイトルとURLをコピーしました