ホワイトニング

今日は、お休み。

貴重な平日休みなので、普段できないことをしようとお休みにもかかわらず、ものっすごい早起き!

いろいろしたいことはあるんだけど、なかでも、最近休みのたびに、「そろそろ行かなくちゃ」という強迫観念に駆られているのが、歯の「ホワイトニング」。

コーヒー・ドリンカーで、カレー好きとあっては、歯の「ホワイトニング」は欠かせないセルフメンテナンスのひとつ。

1年に1回はやろうと思っているんだけど、これがとにかく痛い

我慢できないほど痛い。

どういう種類の痛みかというと・・・、

苦痛で歯をくいしばって顔がゆがみ、口の中では常に唾液がじわーっと出てくるような痛み(よくわかんない?!)。

痛みに強い、弱いの体質的なものもあるらしいので、痛い人には、痛み止めもくれるんだけど、そんなもんでおさまるような痛みじゃないんだもの。

昔でいえば、松崎しげるとか、最近は新庄の歯の白さが有名だけど、あれだけ真っ白にするには、相当な痛みがあるはず。

彼らは芸能人ゆえ、同じ処方ではないのかもしれないけれど、あの痛みを知っているだけに、「歯が白い」人を見ると、「さぞかし痛かったでしょーに・・・」と思ってしまいます。

痛くないホワイトニングをしてくれる歯医者さんを知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

ということで、書いていたら、やっぱりあの痛みを思い出して辛くなってきたので、今日のホワイトニングは中止。

コメント

  1. こんにちは。
    実は1年くらい前に、某デパートの中に入っているお店で「ルマホワイト」というのをしました。
    クスリを塗って特殊なライトを当てて・・・。
    いやあ、やっぱり痛かった。
    私の場合、痛みが強い時には訴えると痛み止めのクスリを歯の表面に塗られだいぶ緩和されました・・・。

  2. もしかしてデパートって大○?
    私もちょうど一年前にホワイトニングをしたのは、そこでした。
    施術中はまだ良かったんですが、その後が・・・。
    一週間くらい激痛でした。
    それより前は、大通りにある審美治療で結構有名な歯医者さんでやってもらっていましたが、先生たちが、みんな若くて真っ黒に日焼けしてて、あまりにうさんくさいので、以来、歯医者ジプシーになってます。

  3. そうですそうです。
    大○です。
    やはりあそこで施術したのですね。
    私はその後は平気だったのですが、施術中はあの痛みに半ばキレそうでした・・・。
    1週間の激痛!!!
    それは耐えられないですねえ。
    この間、色の変化をチェックしてもらったら、けっこう新しいメニューがそろっていました。
    自宅でできるキットが、昔からあるやつとは別の新製品が出ていてちょっと興味があります。
    でもやっぱり効果があるのはあの「光」を当てるものだそうな。
    メンテナンスは15000円でできるみたいです。
    若くて真っ黒で・・・っていう歯医者さん、私もダメかも・・・(笑)

  4. 歯を白く保つって結構大変ですよね。
    お金もかかるし、激痛もついてくるし。
    以前、ホーム・ホワイトニングを数ヶ月かけてしていたときは、コーヒーやカレー、赤ワインなどの色の強いものは、口にしないようにしていて、今も本当はそのほうがいいんだろうけど、それも長くは続かないですよね。
    私も近々、大○で新商品をチェックしてきます。

タイトルとURLをコピーしました