コントレックス

6年くらい前からずっと飲み続けているナチュラル・ミネラル・ウォーター『コントレックス』。

健康オタクでは全くないし、かなり飽きっぽい方だけど、この水にはずっとこだわり続けていて、ストックが切れそうになるとかなり慌ててしまうほど生活に欠かせないものになっています。

飲み始めたきっかけは、もちろん『ダイエット』。

6年前、体重が自己最高記録を更新。

口コミや、独自調査(そんなたいしたもんじゃないけど)で、フランスで「スリム・ウォーター」と呼ばれている、このミネラル・ウォーターがいいと知り、1日1本飲むことを目標に1.5リットルを3ケース(36本)購入したのが始まり。

今でこそ、どこでも売っているコントレックスだけど、当時は、まだあんまり知られていなくて、購入方法も通販のみ。

値段も結構高かったけど、そんなことを言ってられないほど切羽詰った状態でオーダー。

そんな「コントレックス」のありがたみを知らないポールが、1.5リットルのボトルを口に当てて、ゴクゴク一気に半分くらい飲み干している姿を見たときは、

「お願い、ポール、それだけは飲まないでーーー!」

って叫びそうになりました。

だって、当時ポールは別にダイエットも必要じゃなかったし、水道水で満足できる人だったんだもの。

以来、2人とも、この『硬水』のおいしさにハマリ、やめられなくなっています。

『硬水』が苦手で飲めない人もたくさんいるそうですが、私もポールもこの水は大好き。

他のミネラル・ウォーターは、味も重さもなくて、なんとも物足りなく感じます。

ずっと買い続けている優良顧客?!なので、今ではかなり安く手に入るようになりました。

さらに、この水の良いところ。

朝、起きて一番にコップ一杯飲むと、便秘知らずに生まれ変わります。

私の場合は、順番を間違えて、コーヒーを先に飲んだりすると完全にアウト。

キモは「朝一」。

便秘がちのひとは、是非お試しを。

コメント

  1. わたしも昔飲んでいました~。
    でも、高くて続けられなかった^^;。
    今はブラックシリカで作った水に「にがり」で代用しています。
    貧乏くさいです{グズン}

  2. 安くなったとはいえ、確かにまだ結構高いので、家計にずっしり響きます{汗}
    ダイエット当時は、食品と酒代で浮いた分をあてていたのですが、今は、普通に飲み食いするし・・・
    よって、飲む量はずっと減りました。
    2人で、一ヶ月1ケースが平均ペース。
    細々と続けていくのみです。

タイトルとURLをコピーしました