インプレッサ

先週、中古車フェアで購入した激安のお買い得車SUBARU『インプレッサ』が、ついに昨日の夜、我が家にやってきました。

ということで、昨日の夜は、早速深夜のドライブ。

「CD持った?」

「持った、持った。COLD PLAYとカフェ・ラウンジでいいよね?!」

ハイテンションのまま乗り込むと、なんとこの車、

CDプレーヤーが付いてない!

一瞬、2人とも愕然。カセットテープは聞けるみたいだけど、いまどきカセットテープなんてもう持ってないもの。

ということで、目的地は、手稲のドン・キホーテに決定。

そう、もちろんカーオーディオを買うため。

地図もないのに走り出し、ただひたすら標識を頼りに、いざ手稲へ。

“Turn left,here!ココ、ココ!”

”Here?!”

“Hereじゃない、ココ!”

かなり危なげな私の日本語英語ミックスナビ。

だって、とっさに英語が出てこないんだもの。

焦って、”LEFT”と”RIGHT”も間違う始末。

途中、すすきののど真ん中を通り抜ける羽目になり、いまだかつて経験したことのないタクシーの路上駐車の多さに、さすがのポールもビビリまくり。

でも、なんとか、手稲のドンキに真夜中に到着して、CDプレーヤーもゲット。

ドンキって、真夜中若者で激混みなのねー、噂には聞いていたけど、ここまでとは。

日曜日の今日も、普段ならお昼過ぎまでベッドの中だけど、車に乗りたくて2人とも早起き。

今日の目的地は、大曲のジョイフル・エー・ケーとオートバックス、それにホーマック。

ポールはいつものDIYグッズ、私は、フラワー・ポットを2つ買って大満足。

激安車だけど、走りっぷりもなかなかで、ポールにとっては、イギリスで乗っていたどの車よりも程度がいいらしい。

イギリスで乗っていた車は、サイドブレーキがまったく利かないようなオンボロばっかりだったんですって。

恐すぎ

コメント

タイトルとURLをコピーしました