『Blanc(ブラン)』にて

今日は、大親友ミチコの誕生日

ということで、昨日はちょっとゴージャスに、すすきのの『Blanc(ブラン)』でお祝いディナー。

店内は、大人の女性?!にぴったりのとても落ち着いた雰囲気。

人気のお店なので、週末の予約はなかなか難しいのですが、運良くカウンター席をゲット。

カウンターの正面。キラキラ輝くグラスたち。

メニューの基本はフレンチなんだけど、和のテイストもたっぷり。

HPでメニューも見ることができるので、是非、上の店名のところをクリックしてみてください。

夏にぴったりの白ワインとカツレツ。

そして、ブルー・チーズとアボカドのチャーハン。

ブルー・チーズとご飯って合うの?!と思いつつ、オーダーしてみましたが、思っていたほどチーズっぽくなくて、自然な組み合わせ。

今年のプレゼントは、『see by chloe』のT-シャツ。

ミチコと私のプレゼント交換の歴史は長く、なんと15歳の時から。

もう20年以上も毎年かかさず、お互いの誕生日を祝い、プレゼントを渡し合っているのです。

同性の友達へのプレゼント選びは、楽しいので結構好き

最後に、店内でとっても気になるアイテムをひとつ。

洗面所にあるソープ入れ。

ミシュランのものなんだけど、とってもキュートでいつも気になってます。

こういうのって、どこでゲットできるのかな。

コメント

  1. エリコサンおひさしぶりで~す!
    お元気そうでなりよりです{グッド}
    ブログ読んでたら幸せな気持ちになりました~{ハート}
    エリコサンのところはラブラブですね~{ラブラブ}
    そうそうポールってハンサムですよね(笑)
    奥様にこんなに愛されて彼はホントに幸せ者ですね{YES}
    ところで~わたくし11月に嫁に行くことになりました!
    リー(リエ)・クライン・ヨシダになります(笑)
    オランダのロッテルダムはちょっと治安が悪いので引きこもりにならないように気をつけま~す{ガッテン}
    ヨーロッパに来たときには是非遊びに来てくださいね~!
    イギリスからならメッチャ近いんで{キラリ}
    ではまた~!

  2. リエさん、オランダに嫁がれるのですねー。
    結婚だけでも大決断なのに、オランダに行くことを決めたとは。
    愛のなせるわざですねー(笑)
    痛み止めやリクリッシュをいただいたり、本当に大変お世話になりました。
    オランダに行っても、いつまでもお幸せにー{ラブラブ}
    そうそう、オランダ、一度も行ったことがないので、是非遊びに行ってみたいです。
    オランダからのブログ楽しみにしています。

  3. あかねのヒ・ミ・ツ

    ヒミツはいずれ明かされる!!

タイトルとURLをコピーしました