ワインバーのはしご

今日は、週の初めの月曜日だというのに、フランスつながり4人のワイン会で、ワインバーをはしご。

まずは、『Wine Bar Dining ”宙” SORA 南1条店』へ。

ご覧のとおり、キャンドルが揺らめく、白と茶を貴重にしたとっても落ち着けるコンセプトの店内です。

このロマンティックな雰囲気は、デートにもお勧め。

いまなら、ちょうど1周年記念のスペシャルディナーが特別価格で楽しめます。

サービスも最高で、帰るときには、シェフも含めてお店のスタッフ全員で見送ってくれました。

2件目は、サッポロファクトリー近くの『ビストロ デジャ』(札幌市中央区北3条東5丁目5番 ℡011-219-6235)。

こちらは、”宙”とは打って変わって、赤や青をふんだんに使った、とってもポップな感じのお店です。

食事の後だったので、『デジャ』では、ワインを飲むことしかできませんでしたが、お料理の方も、そそられるメニューがたくさん。

次回は、1件目にして料理も堪能しよう!と誓って、お店を後にしました。

聞けば、今、札幌では、創成川イーストエリアが熱いらしい

今まで、ほとんど行ったことがなかったけど、確かに見回すと、素敵なお店がたくさん見つかりそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました