日本対クロアチア

今、日本対クロアチアの試合を見終わりました。

日本、残念!

勝てそうだったのに。

それにしても、恐~い!

何がって?!ポールよ、ポール。

サッカー観戦中のポールは、まるで人が変わったみたいに激しくなって興奮しまくりの暴言吐きまくり

もちろん日本を応援してくれたわけだけど、ジーコ監督の采配に不満があるようで、試合中、大声でどなりまくり。

恐いぜ、まったくもー。

ポールの雄たけびを直訳すると、

「絶対勝たなきゃならないんだろ!

ディフェンダーを下げて、フォワードをもっと増やせよー!

何やってんだ、まったくよー。

これじゃ、オーストラリア戦と同じじゃねーか!

どうして交代させないんだ?!

見ろよ、みんな疲れてるてるじゃねーか!

フレッシュな選手を早く入れろよ?!

クロアチアは4人も交代させてるのに、日本はたったの2人?!

ぜってぇー、ありえねぇー、こんなの。

一体何考えてんだ。この糞おやじ。

全くわかってねー!」

ってな感じで、Fワード満載。

私は、

「落ち着いて! ポール!

ジーコには、ジーコの考えがあるんでしょ。

だって、サッカーの神様だったんだよ。

誰よりもサッカーについて知ってるはずじゃん。

きっと何か理由があるんだよ」

と彼の興奮を制止するのに必死。

すると、今度は、「何ふやけてたこと言ってんだよ!」とばかりに、私の言動に怒りをぶつけてきた。

くわばら、くわばら。。。。

私は、もう寝ますよー

イギリスのフーリガンの恐ろしさを、ポールの中にチラリと垣間見た気がしました。

さすがはイギリス人、サッカーのこととなると相当熱い

コメント

  1. eri-ponさんのブログにはフットボールネタが出てこないので、
    ポールは興味ないのかと思って、ひそかにうらやましかったんですよ~。
    ブログ見てもらえるとわかりますが家は大変ですよ・・・・
    もう、一言じゃ語れません(泣)

  2. ポールに負けず劣らず、昨夜の試合中、暴言を吐きまくっていたわたくし・・・。
    夫は試合終了後「erikoの口の悪さに・・・ショック・・・」と悲しそうに言ってました。
    ひゃー。
    ビールを飲みながらの観戦だったのでついつい興奮気味。
    私も夫もポールと同じように「なぜ交代させん?」「なんでしゅんすけだけに回す?」「もっと早くから稲本をいれろ」「攻撃が遅すぎる」と不満たらたらでした・・・。
    ごめんなさい、神様ジーコ。

  3. >ひよこさん
    もちろん、いつもブログ読んでますよー。
    ご主人のフットボールにかける情熱と、それをちょっと苦々しく思っているひよこさんの様子、痛いほど伝わってきて、ほほえましいと思いつつ、いつも笑わせてもらってます。
    でも、4年に一度のお祭りだもの、ここは我慢して、心行くまで楽しませてあげましょう(ここで貸しを作っておくと、あとでいいことがあるかも{スマイル})。
    ポールは、普段はほとんどスポーツ番組は見ないけど、ワールドカップ・サッカーだけは特別みたいで、かなり興奮しています。
    >月曜日のerikoさん
    今日、昨日の試合についてレッスンで話し合ったそうですね。
    私が相手では、物足りなかったらしく、レッスンで思いのたけを話せたようで嬉々として話してくれました。
    erikoさんのご主人同様、私もかなりポールのジーコに対する暴言に驚きました。
    「お願いだから、もう許してあげて・・・」って。
    ジーコだって、誰よりも辛いはず。

タイトルとURLをコピーしました