エイジング

最近、心身ともにエイジングを身にしみて感じるようになってきました。

たとえば、「心」では、若い頃は、社会人としてキャリアを積めば積むほど、寛大な心の持ち主になるものと信じていました。

が、実は真逆。

キャリアを積めば積むほど、頑なになっている気がします。

新人の頃は、自分の仕事でもないのに、訳も分からず「ハイ、ハイ」と元気に返事して引き受け、がむしゃらに働いていたものですが、だんだんと、「それは私の仕事じゃない」とか、「なんでそんなことまで私がしなくちゃいけないのよ」と考えるようになり、寛大な心どころか狭小な心になってきます。

そのたびに、「いかん、いかん」と身を引き締めている今日この頃ですが、こういう態度こそがおそらく「お局様」へとつながっていくのでしょう。

そして、「身」。

肌の衰え、唇の乾燥。

かつては、想像もしなかった現象。

さすがに、もうヤバイと感じて、先日立ち寄った化粧品コーナーで、肌の水分量を測ってもらったところ、標準値をはるかに下回ってる。

完全に枯渇。。。

慌てて、スキコンで有名なアルビオンの『エクサージュ ホワイト ホワイトニング チャージャー』なるものを薦められるがままに購入。

そして、リップ。

油断すると、あっというまに乾燥して、まるでパサパサのクロワッサンみたいな唇に。

アットコスメで調査を重ね、エレガンスのグロスを買ってみましたが、これは大正解。

潤いがかなりあって、全然唇が荒れません。

よって、クロワッサン唇とは、晴れてサヨナラ。

思い起こせば20代の頃、30代後半の女性が合コン相手を探していると聞くと、

「えぇーっ、あの人まだ結婚あきらめてないんだー」とか、

近くで肌を見て、

「すげー、この人の鼻の頭、イチゴみたい」とか、

新しい化粧品を買った、なんて話を聞くと、

「もう30代後半でしょ。意味無いじゃん」、

みたいに思っていました。

いま、まさに自分ジャン。

そんな自分に『喝』

女はいくつになっても女。

エイジングとの戦いは、果てしなく続く・・・・。

ポールは、ひとこと、「それが人生でしょ。エイジングに勝てるはずもないのに、馬鹿みたい。。。」

うん、いいの、それでも。

それが女ゴコロ。

コメント

  1. いやぁ、わたしもここんとこ、寝不足がたたって、お肌ボロボロです。
    昔は一日や二日くらい徹夜しても、全然平気だったのに~(泣)
    あ、美容サプリ、お勧めですよ!
    内からも補給☆
    最近の私のお気に入りはローヤルゼリーです。
    健康サプリ、美容サプリ、
    この手の話を語りだしたら止まらないわたしです^^;。
    ・・・・化粧なんかはかなり怠ってるんですけどね{げっ}

  2. アンチエィジング、私も結構気になっています。
    毛穴、くすみ。。。と。
    最近、佐伯チズさんの美容法で、きれいになって。。。と願いながら化粧水はつけています。
    あと、この前の記事の単身赴任。本当に驚きました。
    eriponさんがって?東京に?みたいな。
    でも、勝手な勘違いでしたね。。。
    でも、単身赴任とか転勤とか考えますよね。新人のころなら、はっきり大丈夫です!どこにでもいきます!って行っていたけれど、今なら考えさせてくださいか、困りますって答えてしまいます。

  3. 判る判る判るーーー!
    いやー寛大にはほど遠いっス。私も・・・(汗)
    うちは小さな会社なんで、立場的にeri-ponさんとは比べられないかもしれませんが~長年勤めていると・・・ねえ?
    お局はあんまりなんで、せめてアネゴと呼ばれたいと「一応」心がけてはおります(爆)
    お化粧品もね~
    私も色々試す方ですが、ホントにキリがないですよね・・・
    でもこれについてはポールの意見は無視無視!
    おばあちゃんになってもステキでいたいと思うのが女なのよっ。
    あっ、↓のひよこさんと同じく、私もサプリ摂取はオススメでーすv
    流行ものですが、続けてるCOQ10とαリポ酸はとりだしてから風邪もひかないし、いいんじゃないかと。
    ただし私の場合、よく言われるダイエット効果は感じてません(泣笑)

  4. >ひよこさん
    わかります~。昔は、徹夜したって、どうってことなかったのに、今じゃ、肌はボロボロになるし、疲れはとれないし・・・。
    でも、ワールドカップ期間中は、過酷な日々が続くのは間違いなさそうですね。
    ご主人のため、ここは、サプリ2倍摂取で乗り切るしかない{スマイル}
    >yukarin さん
    びっくりさせてしまったようですね。
    すみません。話運びが悪くって大いなる誤解を招いてしまったようですが、転勤や単身赴任は他人事じゃなくて、大きな人事異動があるたびに、結構怯えています。
    身軽だった独身時代に比べると、身も心も重くなってきてるので、大きな悩み。
    私も佐伯チズさんの肌には大注目していて、大丸のイベントに来たとき、見にいっちゃいました。
    でも、カット綿を用意するというだけで、面倒くさがりの私には「無理」ってすぐあきらめちゃったけど、ファンデーションを塗っていないという佐伯さんの美肌。
    美は一日にしてならず・・・を痛感させられました。
    >SIZUさん
    私の今の目標は、「お局」と呼ばれず、「可愛いおばちゃん」になること。
    働いていると、日に日に図太くなっていることを自覚しているので、実に難しい課題です。
    サプリ、私もこれからは積極的にとらなくちゃと思っていまうす。
    確かに、一度カルシウムのサプリを取っていたときは、明らかに爪が割れなくなったし、効果はありますよね。
    アンチ・エイジングのため、CoQ10やαリポ酸も試してみるつもりです。
    そして、そして、いつもおいしいお菓子を本当にどうもありがとうございます{YES}
    ポールが私にSIZUさんのお菓子を渡してくれるとき、私のストレスが一気に吹き飛ぶ瞬間です。

タイトルとURLをコピーしました