朝帰り

土曜日、スピカで大きなクラブ・イベントがあり、女友達4人でひさびさにお洒落して遊びに行ってきました。

金曜日から2日間開催で、22時スタートのこのイベント。

私たちが行った土曜日は、「DAISHI DANCE」→「RYUKYU DISKO」→「TOWA TEI」→「MONDO GROSSO」→「Fantastic Plastic Machine」と続き、割と最初の方から、かなり人は入っていましたが、深夜2時過ぎころから、会場はいよいよ盛り上がってきました。

私たち4人もそれぞれに好きなアーティストがいて、思い思いに楽しみ、ストレス発散!!!で、気づくともう4時30分。

朝陽をあびながら帰宅し、リビングで、フランス対ブラジルのサッカー観戦をしているとポールが起きてきました。

顔が怒ってる

そうだよね、さすがにこの時間だもん。ヤバッ

「何時に帰ってきたの?」

「5時」

「ちゃんと前もって言って欲しかったな。こんなに遅いと思わなかったよ」

「ごめん。でも、みんなと一緒だし、何時に帰るかなんて自分でもわかんなかったもん」

と、不毛な会話をしたものの、ポールの怒りは、私の朝帰りではなく、どうも他のところにあるよう。

よくよく聞いてみると、その答えは、

イングランド対ポルトガルの試合にありました。

あまりにひどい試合っぷりに、完全にご立腹。

試合後ベッドに入ったものの、イングランドのあまりの情けなさに、眠れなったらしい。

そこに、妻の帰宅。

そりゃー、怒りも爆発するはず。

散々、日本チームの悪いところを指摘していたけれど、昨日のイングランドに比べれば、日本の方が遥かに良かったらしい。

これで、勝ってくれてたら、ポールはきっと満面の笑顔で迎え入れてくれていたはずなのに。

自分のことは棚にあげて、イングランドに恨み

コメント

  1. そーだったんだ。
    ポールごめんね。朝帰りで起こしちゃって!
    しかも夕方まで寝てて。
    今度から気を付けマース。
    でもまた遊びにいくね!

  2. いいの、いいの、大丈夫{ハッピー}
    いつもは、っていうか朝帰りすることもないし、前もって言っておけば、帰宅が遅いことで怒ることはないんだけど、たまたま、イングランド戦のせいで、とばっちりをうけただけです。
    人間誰しもそういうことはあるもの。
    イギリス人だもの、サッカーとなるとね~。
    また、遊びに来てね~。
    例の件、私の方からも探りいれておくね!
    成功を祈る{花火}

  3. OH、タイミング悪かったね{汗}
    世界中にWCのとばっちりを受けてる人がどれほど居ることでしょう・・・ そんな方は書き込みを~
    私もスピカ参戦したかったが、こんなときに限って東京出張。
    しょーがない、街のバーゲンに参戦{びっくり}したものの
    あまりの人混みに gave up  トホホデス

  4. あのゲームは怒るよね{げっ}
    まぁ、バカルーニーの無きあと、
    10人であそこまでがんばったのは
    家の旦那も認めてるみたいだけど。
    しかし、イングランド、PK戦弱いですね~。
    そしてPK戦で負けるのって、本当に悔しい。
    あれならじゃんけんで負けたほうがマシ。

  5. かなりタイミング悪かったです。
    はっきり言って八つ当たり。
    でも、後で見ましたが、確かにあれはひどい。
    パスしても受けるひとはいないし、素人目にもこれは、サッカー王国イングランドの名に恥じるだろうという戦いぶり。
    あとで、ポールが、
    「今まで、日本のプレーについて批判してごめん。イングランドの方がずっとひどかったよ」って謝ってきました。
    世界中のいろんな家庭で様々な問題が勃発していたことでしょう。
    さすがの影響力です。

タイトルとURLをコピーしました