女子飲み!

今日は、仕事上で知り合って意気投合した女子4人の飲み会。

Sさんは、取引先の支社長さん。

ある日、飛び込みで営業に来たSさんの人柄にすっかり魅かれ仕事を依頼。

以来、プライベートでも飲みに行く、尊敬するキャリア・ウーマンのひとり。

いつも笑顔のとっても素敵な女性で、わずか32歳で支社長になり部下を率い、その後36歳で結婚、38歳で出産し、出産後すぐに仕事に復帰。以来だんな様が家事と子育てを担当しているのだとか。

Sさんは、出産後すぐ仕事に復帰したため、仕事中に母乳をトイレで搾って冷凍、だんな様が解凍して赤ちゃんに飲ませるという大変な苦労をして子育てをされたのだそう。

それを笑顔であっけらかんと話すSさん、さすがです。

ただものではありません。

そのときの話の中で、

「生まれたばかりの赤ちゃんの世話をするのはとっても大変だったけど、あの時が人生の中で、最も充実した日々だった」

とだんな様が振り返っていた、という話を聞き、なんだかとっても感動しました。

仕事の話や、家庭の話でひとしきり盛り上がったところで、取引先の制作会社営業のMさんと、制作担当かつ親友のMも合流。

彼女たちが来て4人揃ってからは、食べ物とダイエットの話。

まさにこれぞ「女子飲み」。

30代後半の我ら4人。

気になるのは、アンチエイジング。

ヨガにピラティス、骨盤体操(実演つき)・・・。

これからいよいよ盛り上がるというときに、あえなく「閉店」の通告。

笑顔が素敵なひとたちばかりで、とっても素敵な夜になりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました