今日の朝食

「食事はいつもどうしてるの?」

って、本当によく聞かれます。

答えは、「2人で一緒に食べるときは常に洋食です」。

私の世代は、子供の頃から洋食に親しんできているので、全く抵抗なし。

一方のポールは、お米にもお魚にも全く興味を示しません。

シェフは常にポール、ということもあって、「たまには日本食も食べたい!」という私の意見は却下されてしまいます。

唯一、私に与えられた食事に関する任務は『日曜日の朝食作り』。

これだけです。

それだけなのですが、ご飯に味噌汁、焼き魚・・・という日本食を作るわけにはいきません。

もちろん、基本はパン食。

ちなみに、今日の朝食はこんな感じ。

バゲットのサンドイッチに、ズッキーニとトマトの炒め物。

生徒さんからとっても立派なズッキーニをいただいたので、ネットでレシピを調べて、作ってみました。

料理が苦手な私ですが、素材の良さのお陰で、おいしく作ることが出来て、ポールにも好評でした。

パンに合うおかず作りが当面の課題。

お料理教室通いを真剣に考えている今日この頃です。

コメント

  1. eriponさん、お料理していますね。
    このサンドイッチとてもおいしそうです。
    なんだか、欧米の食卓ですね。
    しかも、お料理教室に通おうかと迷われているだなんて。。
    eriponさんすごい変化です。
    私も今まさにお料理勉強中です♪

  2. 日曜日の朝は、いつもサンドイッチなの。
    パンと中身はいろいろ変わるけど・・・。
    お料理はね~、実は、yukarinのブログを読んでて、すっかり影響されちゃいました。
    ジャンクフードももう絶対やめなくちゃ、とか、あんまり辛いものも控えなくちゃ・・・とか、本当にいろいろ。
    食事が与える影響って、本当に大きいなって、つくづく。
    ポールにもちゃんとおいしいもの食べてもらいたいし、お料理少しずつ頑張ります{食パン}

  3. eriponさん、今週末、東京は久々に晴れの週末でとても気持ちの良い朝です
    ところで、私のブログ読んでくださっていたのですね。
    とても嬉しいです♪
    そして、食事やお料理の事に興味をもっていただいたとは。。
    私もまだまだ勉強中なので、失敗もしています。
    でも、食事の事(マクロビオティック)に興味を持って、自分の体調と対話ではないけど、コントロールできたのはすごくよかったなって思っています。
    そして、最近はブログ上で知り合った色んな方たちのレシピを見て、新しいレシピに挑戦中です。
    eriponさんもお料理教室とか通うようになったら、ぜひ教えてくださいね。
    ポールや彼、相手がいれば、ますます力が入って楽しくなるはずです。美味しいとかいってくれるとやるき倍増ですよ♪

タイトルとURLをコピーしました