また、やられた!

先週の日曜日の夜、ポールの教室がまた空き巣にやられました。

と言っても、実際には、窓を壊して侵入することはできなかったので、何も盗まれてはいないのですが、思いっきりバールでこじあけようとした形跡あり。

警察に通報したものの、何も盗まれていないので、今回もただの器物損壊・・・っつうことで、あまり真剣に取り合ってくれません。

2度もやられてるのよ、2度も。

見たとこ、明らかに空き巣でしょ。

前回やられた鍵の周辺はテープで補強していたのに、ガラス全体に大きなヒビが入り、右隅にバールの跡がくっきり。

警察が写真を撮ったりしている間、目撃者の向かいのご婦人が出てきて、私たちにいろいろと状況を説明してくれているのに、私がいろいろ彼女に聞いているだけで、警察は彼女を完全無視。

ナンデ?!

彼女によれば、『帽子をかぶった若い男が、日曜の夜20時~23時頃の間、携帯を片手にマンションの周りをウロつき、ガンガン窓をたたいて中に人がいないか確認したあと、こじ開けようとしていた』とのこと。

重要証言でしょうがっ!

なのに、警察は、まったく彼女の話を聞こうとしてくれないのです。

すなわち、犯人を挙げようという意気込みがまるで感じられないのです。

だから、警察はいろいろ言われるんでしょ!

ことが起こってからじゃ遅いっつーの!

ポールに何かあったら、絶対許さないぞ、犯人&警察!

警察が何もしれくれない以上、自分の身は自分で守るしかありません。

反撃の手段もさっそくいろいろと講じたので、もう万全です。

それにしても向かいのご婦人、『とっても恐くって、こっそり見てたの・・・』って、頼むからその時通報して欲しかったです。。。

コメント

  1. うわっまたバカな犯人が来たんですね!
    許さん犯人{怒}
    それにしても警察も腹立ちますね~{BOO}{怒}
    秋田県の事件だって結局捜査怠慢でゴウケン君が犠牲になっちゃったでしょォ~
    本当この国は一体どうなってしまうのでしょうか・・・
    日本人がこんな風になってしまったのも戦後のGHQによってまんまとアメリカの長期に渡る思惑通りになってしまったのではと感じます。
    取り返しがつかないことになったら
    私も警察を非難しに行きますから{超びっくり}
    ご婦人・・・ナゼ通報しないのか・・・・
    人間いざとなると動けないのでしょうか。

  2. >snowさん
    とっても心温まる・・というか心強いコメントありがとうございます{グズン}
    そうなんですよ~。性懲りもなくまた空き巣が。
    目撃者によれば、かなり大胆だった、とのこと。
    はっきり言って、窓のある通りはかなりの交通量で、結構人も通るし、近くには交番もあるのに。
    ポール曰く、「ナイス・トライ!」されちゃいました。
    本当にもう。それにしても警察が、目撃者に全く耳を傾けようとしていなかったのは、本当に驚きました。
    どうなっているんでしょう。
    犯罪が多すぎて麻痺?それとも怠慢?
    ひき逃げ事件で、警察が捜査してくれず、身内が必死に犯人を割り出した、なんて話をワイドショーなんかでは見ていましたが、残念ながら今回の件で、きっとこういう「警察をあてにしてもダメ」という状況だったのだろうと、想像がつくようになってしまいました。
    例のご婦人は、かなり怯えていました。
    報復を恐れているのでしょうね。でも通報したところで、ご婦人だってことはバレないと思うのですが・・・。

タイトルとURLをコピーしました