芝刈り

今週末、絶対にやらなければ、と私たちの心に重くのしかかっていた仕事。

それは、すっかり伸びきってしまった芝生の手入れ。

先日購入したばかりの『芝刈り機』を持って、炎天下、裏庭に出て行ったポール。

最初は高みの見物をしていた私ですが、一応昨日約束したし、少しは手伝おうと思って外に出てみたものの、あまりの暑さで即効ダウン

見ていると簡単そうですが、芝刈り機を使うのは生まれて初めて。

機械自体、結構重いし、長すぎる草が機械につまって何度もストップ。

『ポール、暑いからもう止めようよ。秋になって涼しくなってから芝刈りした方がいいんじゃない』

と、提案してみたものの、

『秋になったら、草が何cmになると思ってるの?伸びすぎて、今度は、機械も使えなくなるよ。今やらなきゃ』。

芝生って、結構手間がかかるのね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました