子犬ちゃん

子犬が欲しいーーー

一戸建てに移ったときから、犬を飼うのは夢だったけど、特にこの数ヶ月、子犬のことで頭が一杯。

まだ飼ってもいない子犬の名前を考えて眠れなくなる日もあるほど。

甥っ子ちゃんが生まれ、友人の出産ラッシュで赤ちゃんを見に行っているうちに、母性本能が生まれたのかも。

母性本能が、子供じゃなくて子犬に向かうところが謎だけど、ポールと2人で小さなものを一緒に育てたい願望がムクムク。

ポールはめちゃくちゃ犬好き。

だから、もちろん大賛成!のはずが、ずーっと一貫して反対の姿勢を崩しません。

理由は、

1.家や家具がまだ新しいので、めちゃくちゃにされるのが嫌。

2.妻がウルトラ飽きっぽい。

特に問題なのは、2。

『結局、面倒を見ることになるのは、自分』と、ポールは強く確信しているので、ガレージの改造やガーデニングで忙しいことを理由になかなか許してくれません。

ベッドルームのサイドテーブルに、すっかり飽きて置きっぱなしのウクレレを毎朝見るたびに、『犬を飼うのは妻には無理だ』と再確認しているらしい。

そんなポールを強く説得して、今日は念願のペットショップめぐり。

候補は、

『ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア』

『ジャック・ラッセル』

『ヨークシャーテリア』

『トイ・プードル』。

子犬を実際に見に行くと、ポールもまんざらでもない様子でニコニコ。

これは、お許しがでるかも。

今日、会ったワンコたちの中では、

ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア↓が一番キュートだったな。

今から、ネットで徹底調査開始。

コメント

  1. いやったあ~{パチパチ}<って、まだだけど{いぬ}
    以前、eri-ponさんがこちらで犬の話題に触れてた時も、
    『レッスンの合間にワンコと遊べたらいいよね~{キューピット}』とか
    『eri-ponさんもちっちゃい犬なら大丈夫なんじゃない{なんで}』
    と、かなーり粉をかけといたんですが~
    ついに火が点いたようですネ(ニヤリ)
    来週のレッスンの時も更に!{ロケット}ワンコ話題で攻めてみたいと思います~
    いやー私も遊びたい~{ラブラブ}

  2. 子犬かぁ・・・かわいいですよね♪
    でも、大変ですよー(ウフフ)。なんせ、10数年一緒に暮らすことになるので、先を考えた覚悟が必要ですね。自分の生活スタイルが変わろうと、変わるまいと一緒に暮らさなくてはならないですからね・・・。
    餌・水・トイレ・毛の手入れはもちろんのこと、病気にもなりますし、予防接種も打たなきゃならん。病気になったら動物病院に通わなくちゃならない。室内犬と言えども、散歩は毎日行かなきゃ、ストレス溜まってヒステリー爆発です。自分が疲れていても、散歩です(笑)。
    旅行や外出も、残される犬のことを考えなきゃならないので、かなり束縛されます。犬が歳をとったらなおさらです。
    ・・・・と、夢いっぱいのところ夢のない話をしましたが(笑)、すこーしクールダウンして、良く考えてからでも遅くはないと思いますよー。

  3. >SIZUさん
    応援していただいていたんですね。ありがとうございます。
    その甲斐あって、ついに今日、子犬を買ってしまいました。
    対面作戦大成功です。
    犬好きのポールは、我が家の一員になるかもしれないウェスティーを見た途端、メロメロになっちゃっていたようです。
    さすが子犬パワー。
    私は、欲しがっていた割には、子犬を飼うのは初めてなので、オロオロ、ウロウロ。
    ドタバタライフがはじまりそうです。

  4. >どさんこさん
    ご忠告ありがとうございます。
    本当に本当にその通りだと思います。。。
    が、このコメントを見たときはすでに時遅し、でした。
    我が家に子犬、すでに来ちゃってます。
    ポールにも、どさんこさんと同じことをたくさん言われました。
    絶対に責任持って育てることを、小さな子供のように約束させられました。
    うーん、大変なことになりそう。
    でも、飼ってしまった以上は、精一杯頑張るのみです。

タイトルとURLをコピーしました