イギリス生まれのウェスティ

イギリス生まれのウェスティが、今日から我が家の一員になりました。

5月28日生まれの女の子。

名前はバブー(Babou)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ナニ?ナニ?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ココどこ?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ここが、ポールの家?広いな~」

昨日、ペットショップでポールと私を見て、異常に喜んでいたウェスティー。

イギリスから来た者同士、きっと通じるところがあったのでしょう。

昨日は、閉店ギリギリだったので、そのままペットショップを後にしたものの、一度会ったが最後。

すっかり夢中になっていたのはポールの方。

最後に行ったペットショップで運命の出会いをして、ポールの心はその時決まった模様。

今朝の会話。

「ポール、もしかして子犬欲しくなっちゃった?」。

「うん、あのウェスティーに決まり。名前考えておいて」。

えぇーっ、いいの? 耳を疑うポールの返事。

今まで反対していたのが嘘のよう。

さすが、犬好き。

触れ合うと、気持ちが抑えられなくなるのね。

早速、昨日のペットショップに迎えに行き、帰ってきてからポールは一緒に遊びまくり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「バブーだよー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「Hello ! 」

バブーに我が家のぬいぐるみたちを紹介してるポール。

イギリス人と日本人+イギリス犬の生活のはじまりです。

コメント

  1. キュートなnewメンバー登場ですね。
    eri-pon,小脇にバゲットかなんか抱えつつ(決して{うんこ}袋ではない)、
    パリジェンヌのようにお散歩しちゃったりするんだろーねー
    絵になるわぁ
    軌道修正の覚悟をしたよ。
    チャンスと思い込む事にしました。
    でも、enjoy free time のスピリッツは忘れないわ{びっくり}
    よく働き、よく遊び続けてやるぅぅぅ

  2. きゃぁぁぁ、かわいいですねぇぇ!
    ブログ「ねことイギリス人」のブログ友達がいますが
    eri-ponさんは
    「いぬとイギリス人」ですねぇぇ!
    うらやましい。
    動物大好きなわたし。
    でも、好き過ぎて、怖くて飼えません。
    思い切って、好きな小鳥から、また飼い始めてみようかな~

  3. >Tomokoさん
    そうそう、『よく働き、よく遊ぶ』のが一番{びっくり}
    やらずに後悔するより、やって後悔する方がずっとマシだと思います。
    近々、是非語りたいものです。
    さてさて、ワンコ。
    もう可愛くてメロメロです。
    まだ赤ちゃんなので、散歩はあと2週間はお預け。
    {うんこ}袋持って歩きまわります。

  4. >ひよこさん
    ワンコ、可愛いですよー。
    見てるだけで飽きません。
    私もポールも初日からすでに親ばかぶりを発揮しています。
    イギリス人夫ポールとの日常を綴るつもりだったのですが、ワンコにシフトしてしまうかも{なんで}
    よって、ブログのタイトルも「犬とイギリス人」に変えようかと思っています。。。

  5. は、はやっ!
    もう飼っちゃったんですね~{笑}
    まあ、見たら終わりなのは予想ついてましたけど(笑)この可愛さですもんね{いぬ}
    色々大変な事もあるけど、動物との暮らしは生活に潤いを与えてくれますヨ{キューピット}
    バブーちゃん、レッスンには連れて来てくれないですか~?
    みたいーーー{ラブ}

  6. そうなんですよ~。
    ポールも私もこの子の可愛さにすっかりやられちゃいました~{いぬ}。
    本当に責任を持って育てることができるかどうか自問自答して胃がキリキリ痛くなりましたが、精一杯の愛情で育ててあげようと思っています。
    3回目のワクチンがまだなので、その後お散歩許可が出たら、レッスンに連れていくと思いますよ{スマイル}

  7. 我が家はうちのコ(G・レトリーバー♀14才)が初めて飼う犬で、やんちゃ盛りの頃は毎日泣きながらしつけしてましたっけ・・・
    その努力の甲斐なく、サッパリ言う事聞かない犬のまま成長しちゃったけど~{げっ}
    ま、元気で長生きしてくれてるのでヨシとしてます<親バカ!
    eri-ponさんにはポールというしつけのエキスパート(!?)が付いてるから、きっとバブーちゃんもいいコに育ちますよ~v
    それにしても、早く会社から帰りたくてたまらなくありません!?
    ワタクシ、夜遊びが一気に減りました(爆)

  8. >SIZUさん
    バブーにおもちゃやミニタオル本当にどうもありがとうございました。
    ポールが早速、バブーにおみやげを渡したところ、キャーキャー喜んで?!かじりまくって遊んでいます。
    それにそれに、シャンプーやドッグフード、注射についてなど、貴重な情報をありがとうございます。
    何しろペットを飼うのははじめてなので、ナニをどうしていいやらさっぱりわからず、ポールにも「僕が躾をするから、eriは何もしないで」、なんていわれています。
    そんな状態なので、SIZUさん情報本当に助かります{スマイル}
    大・大・大感謝です。
    それにしても、家に帰りたくてたまらない毎日になりました。
    家を出るときも悲しい声を上げながら、じっとこちらを見つめていたり、かえってくると、飛び跳ねて喜ぶバブーを見るともう愛しくて愛しくて・・・・。
    夜遊び激減すること間違いなしです。
    ポールもしばらくはイギリスに行くことはできないものと思われます。。。。
    今後ともワンちゃん情報よろしくお願いします{YES}

タイトルとURLをコピーしました