残り物ごはん

今日は朝から、昨日のロースト・ビーフを使った残り物ごはん。

朝・・・と言っても、昨日の夜、「夏休み最後の夜」との名目で2人でしこたまお酒を飲んだので、当然ながら遅起き。

よって、朝食は午後1時過ぎ。

まずは、ローストビーフ・バーガー。

時間的に、昼抜き。

そして、夜は、ポールの得意料理。

残り物でつくるシェパーズ・パイ。

作ったのは小学校の時の調理の時間以来という、チーズ&カリフラワーと一緒に。

今日で、夏休みも終わり。

休みだというのに、妻はなんら料理することはなく・・・、夏休み最後のディナーもポールの手作り料理で締めくくられました。

そして、今日のバブー。

おうちの中を自由に散歩。

真っ白でフワフワのバブー。

白いカーペットとソファにすっかり溶け込んでます。

しばらくは親バカにお付き合いください。

コメント

  1. ポールさん本当に料理上手ですね{超びっくり}
    私も料理好きですが、いかんせブライダルの仕事をしていると不規則な挙句、時間が全くないのが現実・・・
    それでも休日は必ず料理します。
    というか「したい」のです。
    なぜならば
    料理をしている瞬間が唯一、仕事のことなんか忘れられるからです。
    ある意味至福の時・・・???
    ポールさんのような料理上手な旦那さん理想{ハート}
    全く料理が出来ない男性は苦労しそうで嫌ですね。
    結婚したらお互い料理しあうのが夢です。
    ・・・・・・・・いつの事やら{涙}

  2. >snowさん
    一緒に料理・・・いいですよね。
    ポールの場合は、私がキッチンに一緒に入ることを歓迎してくれません{グズン}
    完全な足手まといなのでしょう。
    料理も私がしようとすると、「自分が作った方がおいしいから」という理由(彼なりに気を使ってはっきりとはいいませんが)で、いつのまにか結局彼が作っています。
    私の料理を食べるのは、彼にとって拷問{なんで}なのと、基本的に彼は、自分が作って人に食べてもらうのが好きなようです。
    そんなわけで、『私食べる人、ポール作る人』の構図が完全に出来上がってしまいました。
    とはいえ、妻としては心ひそかに反省している毎日です。
    料理好きになりたい{びっくり}
    でも、これって努力でなれるものなのでしょうか{はてな}

  3. 料理好きはほとんど趣味の世界・自分の世界だと私は思います(笑)
    うまい・まずいは置いといて・・・
    やがて「美味いものが食べたい」というあくなき根性が出てきてアレコレ自分流にアレンジし始める。。。
    要は食い意地張ってるのかなぁ{はてな}
    今は仕事柄、生活が不規則極まりないのと体力・精神力を要するのでいかに日々補うかに命かけてます(笑)
    体が資本なもんで。
    eriさんポールさんに「料理を習わせて」という<下線>表面上下手に出て、その気にさせてみたらキッチンの出入りさせてくれるかもしれませんよ{笑}

  4. バブーちゃん超かわいい!!
    わんちゃん飼ってたんだ♪
    ポールの美味しそうな手料理とわんちゃんに
    囲まれて幸せな雰囲気が伝わってきました。
    特にローストビーフハンバーガー
    生唾ごくり・・・。

  5. >snowさん
    そうですね。ポールに教えてもらえばいいんですよね。
    確かにレストランに行って、おいしいお料理を食べると、「この味、家で再現できたらなー」って思います。
    今はもっぱらポールに覚えてもらって作ってもらってますが、その姿勢こそ改めねば。
    少しずつ、お料理、私もはじめたいなー。

  6. >しほちゃん
    お帰り~。
    そうなの。3日前から我が家のメンバーになりました。
    とっても可愛いです。
    と思いましたが、かなりの暴れん坊らしく、躾がすでに大変そうな予感満載です。
    今度、是非我が家に遊びに来てくださいませ。
    オーストラリアのワイナリー生活についてもたっぷり教えてね。

タイトルとURLをコピーしました