お姫様バブー

ワンコを飼ったことがなかった私にとって、バブーの行動や仕草のひとつひとつが、とっても新鮮で日々新たな発見。

基本的な知識さえも持っていなかったので、

ワンコは性別を問わず、片足をあげて電柱にオシッコするものと思っていたし、

一緒にバスタブに入って半身浴をしながら、お湯をかけあったりして、お風呂の中で遊べるものと思っていた。

そういうことをポールに言ったら、『あり得ない』って表情で半ば呆れ顔で本当に笑われた。

爪を切らなきゃならないこととか、歯磨きをしなきゃならないこととか、毎日少しでもコーミングしてあげなくちゃならないことなんかも、全く知らなかった。。。

そんな私に、新鮮な驚きを毎日与えてくれるバブー。

今朝の驚きは、絡み。

バブーは、をすると、『ウンチしちゃったよ~。クチャイから早く片付けて!』って感じで吠えて教えてくれる。

今朝も、ウンチ報告をすべく、バブーが吠えているのは気が付いたけれど、ちょうどお風呂に入っている真っ最中。

お風呂から上がって、急いでバブーの様子を見に行くと、ウンチはなく、そのかわりトイレシートが思いっきり引きづられてずれてる。

元の位置に戻そうとすると、なんとその下に発見。

トイレシートの上じゃないところに間違ってしちゃったバブー。

恥ずかしいので、隠す・・・という行動に出た模様。

人間と同じ。。。すごいと妙に感心してしまった。

それにしてもバブーの悪いところ。

きれいなところじゃないとウンチをしたがらない。

取り替えたばかりのトイレシートの上か、もしくはトイレシート以外のきれいなところ。

私は、思いっきり叱ってしつけをしたいところだけど、ポールってば、

『まったく~お姫様バブー』なんて呼んじゃってアマアマ。

いくらキレイ好きなお姫様でも、の場所だけは守ってもらわないとね~

『分かってんの

コメント

  1. ついにワンちゃん飼ったのですね~。
    しかも名前もかわいい!バブーって!!!!
    ほんと犬はいいよね~。
    今度遊びにいくからね!

  2. そうなの。
    バブー、めちゃくちゃ可愛いよ。
    大きくなったら、悪い子になるかもしれないから、できるだけ早いうちに遊びに来てね!
    ポールも待ってるよ{びっくり}

タイトルとURLをコピーしました