ラムのソーダ割り

私もポールも大好きなお酒がラム。

40度と度数は高いけど、結構飲んでも、何故か二日酔いはほとんどなし。

しかも飲めば必ず愚痴っぽくなる悲しみのお酒『ジン』と違って、『ラム』は、『テキーラ』と並ぶ、ハッピー・アルコール。

週末の、ゆる~い気分の時にこそ飲みたくなるお酒。

そんなわけで、マイヤーズのダーク・ラムは、週末のお気に入り。

ラムに合わせて、極々たまーにだけど、シガー(葉巻)なんかもチョイ悪風に楽しんじゃったり。

私には全く似合わないけど、チョイ悪オヤジのポールには結構ハマる。

ただ、飲んだくれるわけにはいかない平日は、ポールはもっぱらビール。

私は赤ワイン。

少し前までは、甘いカクテルが大好きだったけど、最近は甘すぎて飲めないので、ワインに限る。

嗜好って年とともに変わるってことを実感。

そんな飲んだくれの2人をソファーの下でじっと見守ってくれているバブー。

バブーもお酒、一緒に飲めたらいいのに。。。。

人気ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映される仕組みです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました