5年ぶりの再会

昨日の夜は、函館時代からの友人KENと5年ぶりの再会。

場所は、「フィッシュ&チップス」がどうしても食べたいというポールの希望で、『米風亭』(南3西1)に決まり。

某通信社の記者として、カイロ駐在を終えて帰国したばかりのKENは、ちょうど奥様の実家のある札幌に里帰り中。

5年間の空白を埋めるべく、再会を祝してビール飲みまくり。

KENとポールとワタクシ。。。

函館に住んでいたときはみんな独身で、五稜郭ダイエー裏のバー『ビロングス』に夜な夜な出没しては、日付が変わるのも気にせず、店長のいずみさんと一緒になって、気が済むまで飲んで話して笑い合って・・・。

こんな時がずーっつ続けばいいな、っていつも思ってたっけ。

絶対に生涯独身貴族を貫くだろうと思っていたKENも数年前に結婚して、今は一女の父。奥様は現在第二子を妊娠中とのこと。

ポールと私は、『ビロングス』が縁で結婚。今はバブーという子まで・・・。

店長のいずみさんは沖縄に移住して、ビジネス・ウーマンとして活躍中。

そんな近況報告をし合いながら、宴会は果てしなく続くのでした。。。

その頃バブーは、ひとり、おうちでお留守番。

最近覚えたばかりの『抱腹前進』をひたすら練習中。

ポールが帰ってきたら、誉めてもらおうと必死

人気ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックを!

コメント

  1. 久しぶりにお邪魔しまーす!
    家族にワンコが増えたことを聞いてもう羨ましくて・・・w
    早速家に帰ってeri-ponの家にワンコガワンコが!とダンナに
    報告しましたわん(笑
    そいでもって予想を遥かに超えるカワイコちゃんワンコ!
    写真みてるだけで癒されるのに実際おうちにいたらたまらんだろーなw
    お二人の愛情をたっぷり貰いながらスクスクと成長してほしいものです(*´Д`)
    お仕事変わってからはや2ヶ月。
    色々模索されながらやってることと思いますが、誠意と熱意と聡明さ満載のeri-ponのこと、きっと見事にやり遂げられることと思います。
    まぁたまには発散してススキノイコーヨw
    またお会いできるのを楽しみにしてますわん(・∀・)
    NIKITA女に心からなりたいhiroでした(笑

  2. >hiro
    来てくれた!見てくれた!
    ワンコ、可愛いっしょ{いぬ}
    私もポールもメロメロで完全親ばか状態。
    ワンコを飼って以来、もう頭の中は常にワンコのことで一杯。
    会いたくて会いたくて飲み会も途中で切り上げちゃうような勢い。
    だけど、Hiroとは、とことん飲みたいわ。
    Hiroブログも更新マメにすべし{びっくり}
    NIKITA女になりたいってことは、この秋は、アニマリータね!
    Hiroにアニマル柄、似合い過ぎて、ハマリ過ぎて困りそう。
    私もコムスメに負けないよう、テクニック重視で頑張る!

タイトルとURLをコピーしました