買い出し

平日は、なかなかゆっくり食材の買い出しが出来ないので、土日にまとめて行くことが多い。

いつもはラルズストアだけど、たまには違うところで買い物してみたくなって、日曜日、久しぶりに豊平公園近くの東急ストアへ。

東京では有名な外国食材の専門店『成城石井』が確か入っていたはず。

ポールも喜ぶだろうな、なんて思っていたのに、『成城石井』がない。。。

店員さんに聞くと、すでに撤退してしまった、とのこと。はやっ

そんなわけで、残念ながら、輸入食品を置いていたのは、1コーナーだけ。

それでもポールが欲しかったものがいくつかあったので、ここぞとばかりにまとめ買い。

まずはガーキンスの大瓶3個。

チリのシーズニング・ミックスとキドニービーンズ。

タイのグリーンカレーとレッドカレー。

ほかにもたくさんの食材を一気に購入。

『夫=作る人、妻=食べる人』の構図が完全に定着してしまったわたしたち夫婦。

食材の買出しに関しては、私の出番はまるでなし。

後ろをくっついて歩いて、必要なときに翻訳をしてあげるだけ。

ポールは、『料理もせずに、食べるだけの妻』を一体どう思っているのか本当のところを聞きたいけど、恐くて聞けない。

日曜の夜、じっとディナーが出来るのを待っているだけの妻。

ご飯をおねだりするときのバブーと変わらん。

『ね~、ご飯まだなの

人気ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。

コメント

  1. 【お買い得情報】
    レッドキドニーやカルバンゾー(ひよこ豆)は100円ショップで手に入りますよー。COOPによくあるキャンドゥにありますよん。ちなみに内容総量400g、固形量240gで十分な量でございます。

  2. え~、100円ショップにあるんですか?
    知らなかった。
    ポールは、豆が大好きなのですが、なかなかキドニービーンズが見つからないって困っていたんです{超びっくり}
    しかも十分な量。
    わざわざ、外国食材専門店に行かなきゃ、と思っていた私たち。
    そんなところにあったなんて。
    早速、近々大量購入してきます。

タイトルとURLをコピーしました