ワンコ仲間

ポールに、飼い主としての姿勢をガッツリ叱られて以来、すっかり心を入れ替えて、お休みの日は思いっきりバブーと遊んであげようと心に誓ったワタクシ。

お散歩も面倒じゃないかと言えば、はっきり言って面倒だけど、愛するバブーのため&自分のダイエットのため、と思えばそう悪くない。

バブーがいなかった時、休日は、ソファーで寝そべったままDVDを見たり、本を読んだりしながら、一日中家でゴロゴロ。

そのためか、若いころは、『どんなに食べても太らない』のが自慢だったけど、今じゃすっかり見る影もなし。

体型維持のため、ジム通いも、エアロビもジャズダンスもバレエも、みんな手を出してみたけど、スポーツものは、何ひとつ長続きしたためしナシ。

30歳を過ぎると、日に日に代謝は悪化。運動しなきゃ、そりゃ太る。

たとえ義務感からとはいえ、バブーのお陰で運動が日課となるのは絶対にいいこと・・・のはず。

そんなわけで、本日も公園でたっぷりバブーと追っかけっこ。

公園は、ワンコや小さなキッズたちでいっぱい。

ワンコの中でも一番のベイビー・ワンコのバブーはみんなの人気者。

初めて出会うワンちゃんたちとお尻の匂いを嗅ぎあってじゃれあったり、

小さな女の子に連れ去られてリ、

たっぷり2時間遊んだあとは、もうぐったりのおやすみモード

気持ち良さそうに寝てるのはいいけど、ソファーからいまにも落ちそうで、見てるこっちがハラハラ。

起こさないから、安心して寝てなさい

あまりに幸せそうな寝姿に、『生まれ変わったらワンコになりたい』と思わなくもない。

人気ブログランキングへ。

コメント

  1. バブーちゃん友達できたんですね!!!
    ポチはビビリさんなので今だにお友達できないんですよ。。
    寝顔もカワイイですね!!!
    すくすく大きくなってくださいね♪

  2. >みみさん
    バブーは、人間は大好きなので、誰にでも飛びついていくのですが、まだまだワンコに対しては、警戒心が強くって、他のワンコがくると、怖がってびくついて、私の足にまとわりついて来ます。
    それでも少しずつ、自分から近づいて行くこともあるんですけどね。
    近くの公園は夕方になるとワンコでいっぱいなので、バブーを慣れさせるために通おうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました