秋を満喫。

今日は、久しぶりに、妹と甥っ子ちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

大抵の赤ちゃんは、ポールの青い目を見ると、まわりと何か異質なものを感じるのか、これ以上ありえないってくらい大泣き。

すっかりそれに慣れてしまったポールは、『きっと、泣くよ』なんて覚悟してたのに、甥っ子ちゃんはまったく平気。

それどころか、ポールにあやしてもらって、キャッキャ、キャッキャ笑ってる。

良かった、さすが、甥っ子。

身内だって感じてくれたのね。

これからも会うことが多いだろうに、おじさん見るたびに泣かれたんじゃ、たまんない。

ということで、今日の午後、久しぶりの再会を祝って、ポールは、特製ディナーの下ごしらえ開始。

妹と甥っ子、私とバブーは、公園散歩へ。

今日は、北海道らしいさわやかな秋晴れで、公園散歩は最高の気分。

暑くもなく寒くもなく、しかも無風。

池の鴨たちもとっても気持ち良さそう。

バブーも枯葉の中を歩くのが大好き。

尻尾をふりふり、キョロキョロしながら、興奮気味。

3時間のお散歩を終えて、家に戻ると、ディナーのいい香り。。。

もちろん、まだポール・ディナーは食べられないけど、甥っ子ちゃんも一緒に。

カロリーたっぷり、ボリュームたっぷりのディナーでお腹いっぱい。

さわやかな秋晴れと、食欲の秋も満喫の日曜日。

人気ブログランキングへ。このブログで秋を感じていただいた方は、ポチッとワンクリックを。

コメント

  1. 甥っ子ちゃん小さいのに泣かなかったんですねー!
    実はみみのめいっこ日本人の子供なんですけど生まれたのが
    フランスで病院に行くたびありえないほど泣いていたみたいです。
    根性座ってるんじゃないですかーミスター甥っ子!
    ホントに赤ちゃんですねー♪バブーちゃんと同じですね♪
    あーカワイイ♪みみ結婚したくないですけど子供は欲しいと
    思ってしまいます♪

  2. >みみさん
    そうそう、ポールを見ると、ありえないほど泣く赤ちゃんが多いので、妻として彼が気の毒なほどのときが多々あります。
    でも、イギリスにいる親戚の子も、ポールも私も初対面だったのに、ポールにはキスの嵐、私には触れようともしなかったことを考えると同じなのかも。
    子供ながらに、異質なものだと感じるのでしょうね。
    みみさん、結婚したくないのはなぜなのですか?
    不思議です。
    D氏、とっても素敵じゃないですか!
    結婚、なかなか良いものですよ。

タイトルとURLをコピーしました