東京ドームホテルにて

昨日、今日と1泊2日で東京出張中。

大きな会議に出席したわけだけど、出席者のみなさんのあまりにすばらしい発言を聞いているうちに、「この場に、私なんかがいていいの」と、痛々しいまでの場違い感と、自分の無能ぶりを嘆き、すっかりブルー。

ホント落ち込むよー、まったく・・・。

ま、そんなしょーもない愚痴はさておき、今回のお宿は、前回に引き続き『東京ドームホテル』。

もう、クリスマスと思わせるようなまばゆいばかりのイルミネーションにうっとり。

30階の部屋からの眺めが最高。

まさに宝石を散りばめたような夜景が楽しめるのが何よりの幸せ。

以前、札幌で家探しをしていたとき、夜景の見える高層マンションに住むことを熱望した私に、『夜景なんて、いつ見るの?』、なんて冷ややかで、まったく相手にしてくれなかったポール。

やっぱり、夜景はいいよー。

心洗われる

そして、もうひとつのホテルステイのお楽しみ。

充実した朝食=和定食。

朝粥だと、なお良し。

洋食と和食の選択肢があるときは、絶対に和食

ポールと一緒だとなかなかそうもいかないので、ひとりのときは和食を堪能。

ホテルの利用者は、見たところ、おそらく日本人より外国人の方が多そうだけど、朝食に和食を選んでいるのは、日本人サラリーマンばかり。

あんなにいた外国人のみなさんは、みんな洋食のレストランに行っちゃったってこと?!

なぜなの?

素朴な疑問。

私だったら、現地の食事を味わってみたいけどな。。。たとえ苦手でも。

人気ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました